MASA

2016年11月30日 水曜日

今日のカラー ~ラベンダーアッシュ~


こんにちは!




トップスタイリストのMASAです。




今日のカラー!!










ブリーチ1回。



グラデーションで表面にお得意ハイライトをいれて毛先へのつながりを上手くつくりました!!



黄色味が抜群に抑えられるラベンダーアッシュは退色が気になる方にオススメ。



毛先の色が何ともいえませんっ!!ゞ( ̄ー ̄ )



MASA


もっとカラーを見たい方はこちら!!


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年11月13日 日曜日

海外からもお客様が増えてます!!


こんにちは!!



トップスタイリストのMASAです。



ここ最近日本の人気、物凄いです!



オリンピックを控えているから・・・?



原宿は連日、外国から観光客の方々で賑わってます。



爆買い半端じゃないです。笑








( ̄Д ̄;;




日本はファッション、ヘアスタイルとオシャレに関して最先端をいく国。



旅行先で髪を切る。



僕ら日本人からしたら、あまり経験ないかも・・・。



正直ちょっと怖いかも・・・。



ところが海外から日本に来る皆さんは楽しみにして美容室に来ます。



一ヶ月前から予約をしていらしてくれる方もいます。



日本に遊びに来る度に来てくれる方もたくさんいます。



僕達はそんなみんなに喜んでいただく!



日本の技術の繊細さ、丁寧さを思う存分味わってもらう。



ただただ笑顔になって帰っていただく。



それだけです!



そんな事いって僕、



英語話せないんですけど・・・(;´▽`A``



でも安心して下さい。



他のスタッフはみんなペラペラです。



僕も勉強中です!

(乞うご期待笑)










お・も・て・な・し!!!


ですね(^人^)


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年11月 9日 水曜日

自分に似合う髪型がわからない・・・。(メンズ編)


こんにちは(^-^*)/



メンズカットマイスターのMASAです。



自分に似合う髪型とは果たして・・・。



根本的に『似合う』って何なんだろう



と考えた時



自分から見て似合う髪型


他人からみて似合う髪型




ここって結構食い違います。



あとは



髪質から判断して似合う髪型


顔立ちから判断して似合う髪型




ここも大事ですよね。



お客様から「自分に似合う髪型がわからない」とカウンセリング時にお聞きする事は本当に多いことです。



僕はこの質問を受けた時まず3つのイメージを頭に浮かばせます。



①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK



②襟足残しサイドナチュラル前髪上げ下げOK



③前髪下げ全体ナチュラル





な・・・何語・・・。



なんとなく感じとってください笑



この3つのパターンからあとは髪質、襟足の生え際の高さ、おでこの広さなどによって微妙に変えます。













①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK(パーマ)






③前髪下げ全体ナチュラル





②襟足残しサイドナチュラル前髪上げ下げOK







③前髪下げ全体ナチュラル






①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK








②襟足残しサイドナチュラル前髪上げ下げOK






①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK





①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK(パーマ)







と、まーざっくり!!



見返してみると



①襟足短めツーブロック前髪上げ下げOK



が断然多い!!笑



流行りもあるのかもしれません。



この3パターンからお客様の雰囲気、ライフスタイル、髪質などなど
(初めての方の場合初対面からイメージする雰囲気がかなり大切)



から髪型を提案していきます。



流行ももちろん大切なので常に敏感ではいようと思います(^▽^;)



まだコレッッーー!!!!っていう髪型に出会っていない方



必ず初対面の自分に会えますよv( ̄∇ ̄)v




髪型についてのご相談待ってます!!


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと