MASA

2016年7月23日 土曜日

今ちまたで有名なヘアビューザーって


こんにちは!



トップスタイリストのMASAです。




唐突ですが、「ヘアビューザー」ってご存知ですか?




なんとなく聞いた事ある方もそうでない方もいると思いますが、、




今までの常識を覆したかなり画期的なものなので簡単に紹介しますね。





そもそも、その「ヘアビューザー」とはブランドの名前であって





ドライヤー・カールアイロン・ストレートアイロンのことです。





何が凄いかって




乾かす度に・・・




熱を与える度に・・・




髪の毛が・・・・・




どんどん・・・・・・・




良くなっていくんです。





え!?




良くなる?




って思いますよね??




普通、熱を髪にあてすぎるとオーバードライといって髪の毛のタンパクが失われ髪の毛にはよくありません。




乾かしても髪の毛自体は現状より良くはなりません。





ましてやアイロンの場合。




熱が髪の毛にあたってる時間は絶対良くない!って固定概念がありますよね。




それは正しいです。




従来のアイロンでは当たり前の事です。




180℃で10秒以上当てると焼け焦げちゃいますしね・・・




でもこのヘアビューザーは違うんです。




あてるたびに髪の毛が艶を蘇らせ綺麗になっていく。




ってそれ、安心感半端ない!




「嘘でしょ~」




って大抵のお客さんに言われます。




無理もありません。





これだけ聞いて信じれる訳がない。





僕も最初思いっきり疑ってました笑










▲普通のドライヤー・アイロンと何が違うのか。





【バイオプログラミング】





分子や眠っている遺伝子を活性化させるものらしいです。




このチップのようなものがドライヤーとアイロンの中に埋め込まれているためダメージを起こさず熱を与えられるみたいです。





恐らく他にもたっくさん研究に研究を重ねて辿り着いた傑作品だと思います。





半信半疑で使ってみたのですが驚きの仕上がりになります。





普通のドライヤーと比べると一目瞭然!





ツヤツヤに乾かせます。





柔らかい癖がおさまる感じもあります。
(実際に僕が使って感じた感想です)




お店でドライヤーだけ一台いれたので良かったら試しに来てください。




実感してもらえると違いがわかると思います。





ドライヤーは毎日使うものなので安心して長く使えるのは大きいですよね。





そして冷風に切り替えて皮膚にあてるとリフトアップ効果もあるらしい










一体どこまで凄いんだこいつは・・・





髪の毛も皮膚も成分はタンパク質からできているため効果が発揮されるみたい




もはやドライヤーと言うより美容器具と思った方が正しいのかと・・




アイロンは近々導入するのでまたお伝えします。




まずは疑いの目で来て下さい笑




お待ちしてます。




投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年7月15日 金曜日

もしパーマをかけてトップのぺたんこ解消できたら



こんにちは!




メンズカットマイスターのMASAです。



♪( ̄▽+ ̄*)










【トップが潰れやすい】





この悩みをかかえる方は非常に多いかと・・・"(/へ\*)"))





まず、なぜそうなるか考えてみました。








①骨格が丸くないから



アジア人に多い頭の形がハチ張り絶壁(このことについて詳しくはこちらのブログ)です。



これではトップが潰れやすくなってしまうのは当然です。



ハチが張っているとトップが潰れて見えるような錯覚にも陥ります。





②重力に逆らえきれないから



重力さえなければ髪の毛は落ちてこない・・はず!!笑




逆に立ちすぎちゃうかも・・・∑(; ̄□ ̄A






③頭頂部は頭皮が硬い




頭頂部の頭皮と襟足部分の頭皮を掴んでもらえると違いがわかります。








猿みたい・・・



頭頂部の頭皮は硬くて掴みにくいんです。



これもおそらく重力が原因。



積み重なる重力で人間の頭皮はどんどん垂れ下がり、



ほっぺが垂れ下がり、、



しわが増え、、、




いかんいかんハッ!(`ロ´;)




あとは血行も悪くなります。




農作物の畑と同じで硬い頭皮から元気な髪の毛は生えてきません。




毎日のマッサージがとても大切です。




やさしくマッサージして弾力ある血行の良い頭皮にしてあげましょう((o( ̄ー ̄)o))










大きく分けてこの3つが原因ではないでしょうか。






僕もかなり悩んでます。




























頭が四角い・・・




これではWAXでセットしてもうまくできん!!






そこで今回パーマで解消する方法をご紹介します。






よくパーマって聞くとクルッとかかりすぎてしまうんではないかと心配されるお客様がいます。





安心して下さい。





あくまで根元を立ち上げる感覚でかけていくのでクルクル感は全くでません。








前に向かって生えている根元をグイッと!!









こうして重力に逆らえ切れない、頭皮にへばりついてる髪の毛たちを起こしてあげるんです。





ポイントパーマで頭頂部だけかけても、もちろんいいと思います。





そうすると乾かした段階でふんわり感がでます。



























これは女性のショートスタイルにも同じ事がいえます。





たったこれだけの事で毎日のスタイリングが簡単にできるようになりますよ!





一度かけた部分はとれることはないのですが新しく生えてくる毛はまたペタンコの毛なのでそこをまたかけると維持できます。





平均して1ヶ月半~2ヶ月に一度かけるとちょうど良いかと思います。





WAXをチョチョッと根元に付けるだけでもう完璧♪





























パーマで立ち上がって髪は形状記憶されているのでそこにつけるだけo(*▼▼*)o





スタイリングに関して一番重要なことは土台作りです。





WAXを付ける前の、ベースの状態が形になっていなければうまくできません。





ベースが悪かったらWAXで一時的にうまく形を作れてもすぐ崩れます。





土台を安定させるためにも今回の悩みを抱えている方はまずパーマ!!





新しい自分に出会ってください~\( ̄^ ̄)/





























MASA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年7月 8日 金曜日

反抗期ピンク×SUMMERカラー♪


こんにちは!





トップスタイリストのMASAです。





お客様、第一声・・・





「反抗期だから髪の毛で反抗したい」





『んん!?一体何の事だ・・』(把握しきれてない僕)





お仕事でまあ、いろいろとありまして





規定外のカラーをして院長に反抗したいと・・。






規定外・・・。





普通じゃないってことだね。





彼女はとてもお洒落さんで、人望も厚く、信頼関係も築けていると思うのできっと院長さんも怒らないだろう。






でもせっかくなので反抗だけでなく笑





プライベートでも楽しめるカラーがいいよね!





しかも7月!夏真っ只中!!





暑い!暑い!暑い!





カラーは常に季節感を取り入れたいので






・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー






イメージ完成!!!





細かい部分は入念に話し合い、ちょっぴりクレイジーさも入れます( ´艸`)






さあレッツブリーチ!!♪






反抗期といえばブリーチは必須でしょう(そうなのか?)










▲カラー前



























ベースはこんな感じからスタート!






まずはグラデーションブリーチ。






この土台作りが一番大事。






▲ブリーチ後



























グラデーションカラーは明るいところとの境目をうまくぼかすようにブリーチをします。





パツンと色が分かれてしまうと格好悪いですからね。





今回の反抗期クレイジーカラー(勝手に名前合体してる・・・)のポイントは





ピンク!!





ピンクを入れる事にしました。






毛先全部にピンクだとさすがに反抗しすぎじゃないか・・・






と事になり





ジャジャンッ!!



▲完成





























こんな感じに仕上がりましたー!!






ピンクは部分的にピックアップして主張しすぎないくらい(色の主張が凄いので)にしました。






そして僕のこだわり、夏らしさも感じられますよね?






全体をアッシュで統一しているからです。






透明感がでるアッシュ系カラーに透明感のあるスモーキーピンク!!






まさに反抗期ピンク×SUMMERカラー♪の完成形です!







夏はこれからですよ~☆







カラーの相談待ってまーす♪(* ̄ー ̄)v

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年7月 2日 土曜日

幻のわらび餅 ~ぎおん徳屋 原宿~



こんにちは!





トップスタイリストのMASAです。





(^o^)ノ





原宿に来た際は是非!




とコツコツ原宿のお気に入りグルメを紹介しています。






今回ご紹介させてもらうお店は・・・






京都・祇園の情緒溢れる街並みにたたずむ人気の甘味処




【祇園 徳屋】






閑静なたたずまい。









和~な感じが癒される~(´ー`)

















でもなぜ原宿に?!










人  人    人!!!




連日、人で賑わう原宿になぜまた祇園からはるばる出展できたのかというと





ユナイテッドアローズ代表取締役さんが京都でこちらの味を食べた時にどうしても関東でも食べたい!





との事で





原宿のユナイテッドアローズ1Fに出展されたそうです。





( ゚д゚)





ありがたやありがたや(´∀`*)ノシ






こちらのお店では、とろ~りもっちりした食感が大人気のわらび餅を筆頭に、こだわりぬかれた甘味の数々があるそうです。





ぼくは迷わずわらび餅!!




ラーメン屋にいったら一番上に載ってる一押しのラーメンを頼むタイプです・・・。





最初から冒険はできません笑





上質の国産本わらび粉と和三盆糖で丹念に練り上げた、とろ~んともったり溶けるわらび餅だそで・・・






手作りで毎日練り上げているっていうのがたまんないですよね~








((o(´∀`)o))ワクワク













きました!!




ん!?




これがわらび餅??





一見わらび餅らしくない見た目。










真ん中には氷でつくられた土台が。





この氷のおかげで最後まで冷えたおいしいわらび餅が食べられるんですね。












トッピングには黒蜜ときな粉が付いています。






言うまでもなく相性抜群!






味は本当に美味しい!!










こんなに伸びるんです、わらび餅が!!





食感は弾力もあって食べ応えがあります。




しっかりわらび粉の味?(はじめて感じた味わいでしたが・・・(;・∀・))を味わい今まで食べた事のないわらび餅でした。






数分でペロリと完食しました。






わらび餅の他にも、思わず目移りしてしまいそうなメニューがたくさんありました。






その中のひとつが天然氷をつかったフワフワのかき氷。






夏と言えば最近はかき氷ブームが旋風してますからね。








ザラメと牛乳をじっくりと練り上げた練乳のかき氷は、一度は味わっておきたいメニューのひとつですね。










次回はこちらを堪能したいと思います。






ぎおん 徳屋!!





これから夏に向けて是非とも皆さんにオススメしたい!





と思ってブログしちゃいました(ノ´∀`*)






行かれた方は感想聞かせてください~


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと