MASA

2016年2月26日 金曜日

本日のカラー ~バイオレットアッシュ~



こんにちは!!



トップスタイリストのMASAです。



\(\o-)




本日のカラー!!




【バイオレットアッシュ】




























黄色を抑えてくれるアッシュカラーに紫色を強調した感じです。





紫って聞くと一瞬ビックリしますが、、w( ̄o ̄)w





綺麗に仕上がるんです。





暗くしたいけど黒っぽい暗さではなく透明感を残したままの暗さがgood!!





仕事で明るさに限度がある方なんてピッタリのカラーですね((o( ̄ー ̄)o))







投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

今日のカラー ~ブルージュ~



こんにちは!!




トップスタイリストのMASAです。




最近最も人気の高いブルージュカラー。

























青色は黄色の反対色であり、褪色した髪の色を綺麗にくすませる効果があります。





黄色なのでベースが明るい方にはピッタリのカラーです。




ベージュの柔らかい質感もプラスしたブルージュ




春先から夏に向けてガンガン人気が出てくるので是非お試しください^^

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

今日のメンズカット!



こんにちは!!




メンズカットマイスターのMASAです。




本日のお客様。





ビフォアー




























撮影にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m





前回からちょうど2ヶ月経ち、全体的に伸びきった感がでてます。





特に横が長くなっている為、全体的のシルエットが丸く見えがちになります。




今回は「さわやかモテ髪ショート」をテーマにいきます!!





縦長のシルエットをつくる為、横を短くしたショートスタイルに!





脱!丸シルエット!!!







アフター

























どうです?v( ̄∇ ̄)v





縦長シルエット毛先の動き、バランスがいい感じです!





さわやかさもあり、これぞモテ髪!!





メンテナンスは1ヶ月に1回くらいカットした方がベストです。



投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

今日のカラー~アッシュグレージュ~



こんにちは! (^-^*)/




トップスタイリストのMASAです。




本日のカラー!!

























アッシュグレージュ!



今年も大人気のグレージュカラーです。



アッシュなんだけどグレー感・・・




くすんだ感じが絶妙!




これからの春にピッタリのカラーです!




お試しくださ~い (*゚▽゚)ノ






MASA





投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月18日 木曜日

市販のシャンプーで良いものを教えて下さい。


こんにちは。



トップスタイリストのMASAです!



(*`▽´*)



市販のシャンプーで良いものを教えて下さい。





薬局のシャンプーって物凄いたくさんありますよね。




選んでるだけで気付くと30分・・・




どれを使えば良いかわからない。




ん~




パッケージの可愛さと人気商品として取り上げられているからとりあえすこれっ!!




と、、、買っちゃう感じ・・・・・





よくありますよね??




人気商品=良いもの




これは、あながち間違いではない。



人気もそうですが、今が旬!




売り出し中って事ですね。






市販には本当にたくさんのシャンプー剤が置いてあります。




その中からこれがいい!




と僕達から決める事は不可能です。




なぜなら100人いたら100人の髪質は違い、求める髪質も違うからです。






例えば・・・




風邪をひいたときいち早く治したい時は病院へ行って症状を伝え処方してもらった薬を飲みますよね?




時間がなくとりあえず気休めにでもなれー!なんて感じで薬局で買ったりする事もあります。




市販で買うシャンプーは、こっちのパターンです。





とりあえず、頭皮と髪の毛は綺麗に洗う事はできる。





でもそれ以上もそれ以下もありません。





場合によっては求めているものと違うものを自然に使っている事もあります。
(痛みが気になっているのに完全ノンシリコンのオーガニック系のものを使ったり)





しかし、実際に髪の毛を見て、触って求めている髪質・質感にあったシャンプー・トリートメントをご紹介する事はできます。






頼りにして下さいσ( ̄^ ̄)




ボリューム感を出したい



サラサラ感を重要視したい



クセを抑えたい



頭皮に優しいものを使いたい




育毛効果のあるものを使いたい






僕達はプロです。





医師と同じように髪の毛に対しての知識・経験は誰よりもあります。





その髪にあったその髪のためのシャンプーをご紹介します!






一度髪の毛見せてください笑






市販でも良いものたくさんあると思います。






シャンプー変えるだけで毎日が少しでも楽しくなったら良いですよね♪


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと