MASA

2016年1月29日 金曜日

【三代目登坂広臣風】髪型 パート2!



こんにちは!ψ(*`ー´)ψ



メンズカットマイスターのMASAです。









前回大好評だった【三代目 登坂広臣風 ショート】



お陰様でたくさんのお客様がこのブログを見て髪の毛をやりに来てくれました。



本当



嬉しい限りです・・・(ノ△・。)・・・




と!!言う事で、今回第二弾!!笑





次はパーマスタイルに挑戦します。


























イメージはこんな感じ。



前髪の動きとか



まあ・・・



ひとつ言えることは・・・



間違いなく・・・



かっこいいです。



なんなんでしょうね、このかっこよさ!



とにかくチャレンジチャレンジ!!




毛先に無造作に動くパーマがかかっています。



パーマがかかるだけで一気に雰囲気変わりますね~。



よし!!



レッツトライ!!




カットは前回と同様サイドはツーブロック









そしてなんといっても



間違いなくパーマが今回は肝ですね。









特にこの部分は逆巻き(根元をつぶしてはねるような動き)を入れたり








ちょっとわかりにくいですが・・・



こんな感じ。



頭頂部は根元を立ち上げ毛先の動きを表現します!!










さあ仕上がりを・・・
































どうでしょう?




いい感じにできました(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*




スタイリングもパーマをかけると、簡単にできますよ!!




1分!!笑





























前回のブログ見たお客様で




「髪の長さが足りないと思うのですが大丈夫ですか?」


「刈上げのところだけ写真より少し長めにしたいんです。」


など写真通りじゃないアレンジをしたい方もいました。



すごくいいと思います!!!



100人いたら100人の髪質・骨格は違うのでそれぞれにあったアレンジは大賛成です。



むしろ自分色も入って楽しさ倍増ですよ。



ご質問あったら何でも相談してくださいね。











【登坂広臣短髪ショート編】



MASA



WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カットパーマ ¥14094

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年1月28日 木曜日

市販の黒染めが髪の毛になぜいけないのか

こんにちは(^o^)/


トップスタイリストのMASAです。




▲市販の黒染めが髪の毛になぜいけないのか


髪の毛を綺麗に保ちたいお客様の中で最も多く頂いているご質問です。


髪の毛を暗くするには2種類の色素が必要になります。


1種類めはメラニン色素!


これは髪の毛がもともと持っている色素で地毛に含まれています。ナチュラルな黒ですね。


2種類めは酸化染料!


これがカラーには入っていて、更に・・・市販のカラー剤には濃く、そして大量に入っております。


なぜだかわかりますか?


髪質、状態問わず誰にでもしっかり暗く染めれるためです!


この酸化染料は、多ければ多いほど髪の毛にかかるダメージの原因になります。


そして一度、塗ったところは数年たっても酸化染料はなくなりません。


なので黒染めした部分の髪の毛は明るくなりにくいのです。


美容室でのカラーはこの酸化染料の量や種類を調整することができます。


メラニン色素が人工的につくれれば一番いいんですけどね~。
(メラニン色素は綺麗に明るくすることができるので)


天然成分なのでなかなかそうもいかず・・・(-。-;)




▲黒染めをする前の覚悟





だいたい一年間に髪の毛はこのくらい伸びます。


そして





このくらいのロングの毛先は5年前にカラーをした部分が残っているという事です。

更にその間に毛先までカラーを何回かしていることを考えると5年前の髪の毛は数十回カラーしていることになります。

パーマやストレートパーマもしていたらかなりの蓄積になりますね。

(-"-;A ...


そして黒染めをしていたらどでしょう?


5年前にしていたとしても酸化染料は完全にはなくなりません。


一度、市販の黒染めをした部分の髪の毛を再度、綺麗にカラーをすることは不可能ということです。


徐々にカットしてその部分を無くしていくしかないです。


でも髪の毛を伸ばし中だったり切りたくないときに切るのは嫌ですよね。



▲カラーをする時は今後のことも担当美容師に相談しましょう


皆さんに知っていただきたいことは、黒染めをする時はそれなりの覚悟が必要という事です。


ただ就職活動など、やむ終えない時は担当の美容師さんに相談すればカラー剤の調合もいろいろ考えて調整してくれると思うので包み隠さずその辺は話した方がいいと思います。


なにも知らずにやってもらうのとは確実に結果が変わってくるはずです。


綺麗な髪の毛が一番ですからね(^ー゚)ノ



MASA


WEB予約はこちらから

ご新規10%off

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年1月13日 水曜日

メンズパーマの概念を覆す!!



こんにちは!!




メンズカットマイスターのMASAです。( ´_ゝ`)ノ♪




またまたパーマについて◎




これ・・・驚きますよ??笑





お仕事上、ずっと短髪にしているお客様。



今回はいつもほど短くせず長さをキープしたい・・・との事。



上司から、短髪だといつまでたっても新卒みたいだから髪の毛伸ばしてみたら?


と言われたそうです。
(お客様は入社4年目のバリバリ仕事人間です)



うん!!スタイルチェンジのきっかけだ!!



髪型を変える時って案外こういったきっかけがないと思い切れないんですよね~(・・;)



そういう意味では上司の方ありがとーございまーす笑!!!



僕からしたらお客様には色んな髪型楽しんでもらいたいですからね(o ̄∀ ̄)ノ"




が・・・しかし・・・!!




ここで問題発生!!






∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!






お客様、驚くほどの直毛です!!


























短髪ではスタイリングに問題なかったところ



長さを残していくとスタイリングが難しいのです。



立ちにくい 動かしにくい シルエットが決まりにくい



の三拍子が揃っちゃいます笑Σ(・ω・ノ)ノ!





ここで僕のパーマ パーマ パーマスイッチがオーンッ!



強さは⑤番!!



今回はあくまでスタイリングの手助けパーマなので強すぎずな感じに・・・




強さの度合いはこちらのブログに詳しく書いておりますのでよかったら是非♪





で・・・パーマをかけると



























こんな感じになります。


頭頂部・・・ふわっとしてる!!


スタイリングが簡単そうだ~・・・



ちなみにこちらスタイリング剤はいっさいつけておらず、乾かした状態です( ̄∇ ̄*)ゞ

















































































ふむふむ。



( ̄∧ ̄)(_ _)・・・




エアリー感?


ふんわり感



が違う!!





あとはWAXつけるだけヽ( ´ ▽ ` )ノ

























めちゃかっこいいスタイルに~!!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ









MASA



WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カットパーマ ¥14094

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年1月 8日 金曜日

嬉しい事。3Dカラーは丹念に丹念に。。



明けましておめでとうございます~v( ̄∇ ̄)v!!





トップスタイリストのMASAです。





新年一発目のブログ!!





張り切っていきましょう!!






まずはカラー!!
































カラーの中でもこれはちょっと特殊なお洒落カラー。




根元に比べて毛先が明るい・・







なんか筋のような明るさがいい感じ・・・






でもナチュラル・・・






( ̄ー ̄;







そうです。





これが3Dカラー!!












キャ・・・キャラ!?笑















お~





でも、まさにこんな感じ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・






上の方にハイライトが入ってきて


(ハイライトをもっと詳しく知りたい方はこちらもみてみてください)







そのまま毛先にむかって明るくなっていく。
































お洒落カラーっす!!














y( ̄ー ̄)yピースピース






つやっつや








PS.





最近お客様に




「カラーの調合、上手なんですね~」








「はい!カラーは面白くて好きですよ~」




お客様




「あの地毛の髪の毛から染めた色すごい綺麗でした!」









「ん・・・??地毛??」




お客様




「あ!ブログを見てて・・・」









「あ・・・あ~あのカラーですね!!」
(内心とても嬉しがってます(-"-;A ...。)










なんてやりとりがあり、




お陰様でブログを見てくださってる方も増えてきているようで、本当にありがとうございます。





こんなつたないブログですいません。。。m(_ _;)m






これからも美容のことを中心にス~っと入ってくるようなブログを発信していきますのでお付き合いよろしくお願いします!!






MASA



WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カット+ハイライト3Dカラー ¥15552~


投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと