MASA

2015年5月27日 水曜日

MEN'Sパーマスタイル!



sun夏を先取り!sun


と、感じさせてくれるようなパーマスタイル^^


パーマは根元を立ち上げ、

毛先は散らす


このパーマです。



強度は

1 2 3 ④ 5


4番くらいの強さです!


















サイドのツーブロックと



襟足の刈上げ具合が夏っぽくていい!











MASA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2015年5月21日 木曜日

夏のグラデーションカラー



ここ最近は暑い日が続いており夏もすぐですね!




夏はカラーも明るくされる方が多くなる気がしますsun



なぜなんだろう??



①日差しが強い日が多いので明るくすることによって紫外線の吸収力を軽減する


②気分的に夏は明るくしたい!!


③半袖など夏のファッションに明るい髪の毛がマッチする


④バケーションに合わせてはじけたい!!



などなど理由はたくさんあります



明るくするには髪の毛の色素を一度抜かないといけません。



抜かないといけません。と書くと悪いように思われるかもしれませんがそんなことないです。



色素を抜くのは簡単ですが髪の毛への負担もその分かかってきます。



なのでブリーチをする時は今後のスタイルのプランなども念頭において美容師さんに相談することをおすすめします。




そこで僕は、まず!部分的なブリーチをオススメします


特にロングの方には。


それは



①髪の毛全体をいたませないですむから


②デザイン性も感じられてカラーを楽しんでいただけるから





部分的といってもスタイルによって変わってくると思うのですが、


今回はロングのshineグラデーションshine








これも部分的にブリーチをいれています。


耳辺りから下の色素を抜いてグラデーションカラーをつくります



暗いところとの境目もナチュラルにつないだオシャレカラーsign03




明るい部分の方が面積も多いので華やかさと夏っぽさは楽しんでいただけるんじゃないかと・・・^^




他にも部分カラーの種類はいろいろとあるのでまた、後ほどUPしていこうと思います!!













MASA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2015年5月14日 木曜日

プラチナアッシュカラー~夏・透明感~


今日撮影したメンズスタイルです!!






王道のひし形シルエット







サイドからみたフォルムもかっこいいeye



最近はショートスタイルが多くなってきた中ミディアムのスタイルを^^



襟足は清潔感を出す為すっきりと



残りの部分は長さを残しミックスカールをプラスして


柔らかい質感をつくりました。


ミディアムはやっぱり雰囲気でますね~smile


カラーはブリーチを一度し、上からプラチナアッシュをのせています。



これから夏に向けての最新カラーsun





夏はイメージを変える季節でもあると思うので髪型のご相談お待ちしています!!





MASA


 

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2015年5月 7日 木曜日

1/4の奇跡 

20150429_201857_2.jpg

営業後に、スタッフ全員で講習会に行きました。

講習といっても、他のサロンで、いくつかのサロンが集まってのドキュメンタリー映画の上映会でした。

1/4の奇跡」 という映画です。

マラリアやペストが蔓延していたアフリカ。

マラリアが大流行しても絶滅しない村がありました。

村人の中に、「鎌状赤血球症」の人がいた為です。

「鎌状赤血球症」とは酸素運搬機能が低下して起こる貧血症で、症状によっては死亡する病なのですが、マラリアが蔓延する地域では、この遺伝子を持つ人は、そうでない人よりも、相対的に生存率が高いのです。

結果、この村は絶滅を免れました。

ある意味ハンディキャップを持っている人によって、村が絶滅を免れたり、それによってワクチンなど、抗体の研究が進み、救われる命があります。

1/4

この映画の中で、とても大きな意味を持つ数字です。

今こうして自分が生きているのも、きっとたくさんの人の力のおかげ。
自分が関わる全ての人とのつながりを、もっと大事にしたいと思った映画でした。

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2015年5月 7日 木曜日

【三代目登坂広臣風】メンズカット!!

 
どうも、こんにちは。


メンズカットマイスターMASAです。


今や映画・歌番組と大活躍中の


三代目 J Soul Brothersの登坂広臣さんのヘアスタイルに似せてカットに挑戦hairsalon














イメージはこんな感じ。



か・・・かっこいい



(w_-; ウゥ・・






ポイントは横のツーブロックと後ろの刈上げですね。



横と襟足が短いスタイルは流行っております。



スッキリとして爽やかな印象になりますからね!



輪郭がシャープに見えて日本人には出しづらい縦長のシルエットもつくりやすくなりますね~( ̄ー☆キラリーン











いざカット!!!











クロスに相当な髪の毛が・・・






刈上げですから!



・・・


・・・・



チョキチョキ



・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・








フィニッシュ!






スタイリング!









スタイリングはワックスでいきましょう。



今回はショートスタイルでは髪質問わず万能に使える・・・



僕が自信を持ってオススメするヒトヨニ11ワックスを使用。




これ・・・いいですよ。。。


キープ力・束感・何をとっても天下一品なんです。


困ったら使ってみてくださいm(._.)m




トップ中心に根元からもみこみ後ろから前に向かって束感を作りながらセットします。




後ろから風が吹いてくるような躍動感を表現できればバッチリd(⌒ー⌒) グッ!!




そして指先でつまむようにして束感をつくりましょー!!




後ろは不自然に上げたりせず自然におろすようにしていけば頭の丸みにそって綺麗につくれます。




全然難しくないですからね。



本当に



毎日2分でできます!笑




























































こんな感じでしょうか



ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ




黒髪でもばっちり決まる臣くんスタイル!!







【三代目登坂広臣カット パーマ編】





 
WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カットパーマ ¥14094




MASA



 

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと