MASA

2014年9月29日 月曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪SOZOブログ

最近急に寒くなってきましたね〜

夜は冷え込むので掛け布団にくるみ毎日ミノムシのようになっています


お風呂の時間もシャワーだけでなくお風呂をためると心の芯からあったまりますよね?^ ^



そんなお風呂の時間にもっと楽しくなる相棒です


ハーモニーマッサージオイル


という名前ですが、正直何にでもつかえます。


オーガニック原料のみでつくられリラックス効果のあるラベンダー油やマンダリンオレンジ油、ベルガモット果皮油、パチョリ油などなど
体に良い物のみを配合されたブレンドオイルです。

お風呂に入りながら腕や顔など疲れた体にマッサージをしてあげると保湿効果も高くアロマで安らぎも倍増します。


ちょっと贅沢に週に一回自分にサービス!


もいいものですね^ ^



MASA

pic20140929100418_1.jpg

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2014年9月27日 土曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

先日の撮影!


最近は大人のヘアスタイルをテーマにメイク、ヘアと撮影をおこなってます^ ^


大人と漠然に言っても何が大人らしさ、雰囲気を強調できるのだろう




セットの仕方?



僕は前髪だと思います。


前髪を伸ばす!


つくるにしても流す!


それだけで大人の雰囲気を漂わすことができます


あとはゆるく巻く!




これも大人らしさがでます。



こないだのモデルさん^ ^


大人らしさでてますか?



ゆるく巻いて前髪を流してみました。


とても綺麗なモデルさん^ ^



ありがとうございました!




pic20140927204329_1.jpg

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2014年9月25日 木曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ



カラーはパレットにのせる絵の具と一緒ですart


下地が白に近ければ近いほど原色よりに発色します


黒い画用紙に塗っても濁ったような色で一見何色?と思います



原色・透明感をカラーで楽しみたい方は下地つくりのため



ブリーチが必要となってきます






これは既に二回目のブリーチ後






個人差ありますが二回ブリーチしてもまだ黄色っぽい感じです



メラニン色素恐るべし・・・




このくらい抜くとベージュ系やミルクティーっぽい色など入れる事ができます




そしてこれが三回目






ペールイエローと呼ばれるくらいまで抜けました


ここまでぬければいろんなカラーが楽しめます




ビビットなオレンジなどなど


ポイントで部分的に入れたりなんかもアクセントとしていいと思います




もっと抜きたい場合は髪の状態をみながら美容師さんと相談しながら


がオススメです


ブリーチは髪の毛にかかる負担も高いので慎重に^^



MASA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2014年9月22日 月曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ



ケアオブヤードのWAX




スウェーデン産の入手困難なWAXです


スウェーデン北部の大自然から取れる水


ブルーベリーの種から抽出された油


厳選された塩


ミツロウ
( ミツバチの巣から蜂蜜をとった後に残るものに、熱と圧力を加えるか、 あるいは湯で煮溶かしたりして採取される「ロウ(ワックス)」のこと)


を軸につくられた完全オーガニックのWAXです


とにかくつくるのに手が込んでいます



ソフトとハードのタイプがあり男性女性使えると思います


何よりこの香り


マンダリンオレンジ


癒されるほか何者でもありません


食べれちゃうほど安全なのです笑



安全で気枯れなく使えるものは一度使うと離れられなくなりそうです


MASA


 

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2014年9月20日 土曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ


最近グッと寒くなってきましたね~


今年は秋が長く続くことを祈りたいです・・・maple




寒いときは心からあったまるホットドリンクを






温まりますdelicious







SOZOでお出ししているココアです


ココアをいつも頼まれるお客様はご存知だと思いますが



このココア相当おいしいです



とにかくおいしいです


ココア好きの方には是非是非検証願いたいです



濃厚なのにすっきりとした飲み口


アイスもホットもお出しできるので是非飲んでみてください!



MASA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと