BLOG

2017年7月20日 木曜日

最近の出来事

こんにちは!




トップスタイリストのMASAです!!


笑わされてます・・・笑


気付けばブログの更新がだいぶ遅れてました。






最近の出来事


デジタルパーマを入れたこと。


技術的にも幅が広がりました。


なかなかパーマがかからない人・・・


すぐとれてしまう人・・・


カラーや縮毛矯正の繰り返しで毛先が傷んでしまった人・・・



いままで諦めていた方、


理想が実現になります!



先日の臨店講習





デジタルパーマと同じ薬で縮毛矯正をかけています。


そうなんです。


縮毛強制とデジタルパーマは同じ薬を使ってます。


この薬こそが、、、


とってもいいんです!!


もともとトリートメントにかなり力を入れている会社が開発したもので


トリートメント成分がはいったパーマ用の薬なんです。


なので髪の毛を傷ませず、優しくかける事が可能になりました!!


実際使ってみて実感できます。


時代の進化に驚きです。。





それにしてもこの絵・・・


すごいですよね・・笑


4人でアイロンしたの始めてかも・・・


ちょっとお客様からしたら圧迫感があるかも・・・^^;


でもかなりの時短になったので営業中やってみるのもありかもですね。


生まれ変わった縮毛矯正とデジタルパーマ


是非試してみて下さ~い。

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2017年7月16日 日曜日

新しい仲間が!





こんにちは!


ついにSOZOに女子が入社しました!!



平均年齢もだいぶ下がりひと安心(笑)



思えばSOZOでアシスタントでの女子はナツ(現在別ブランドcecaiスタイリスト)だけ。



よく来たものです。



軽く自己紹介を


名前・・SHIINA(シーナ)



SOZOは名前を英語でニックネームをつけるのですが彼女は苗字ではなくリアル名前です。



年・・・23歳


出身・・福岡


身長・・162センチ(自称)


好きな言葉・・ポジティブシンキング


お酒・・好きみたい(焼酎だけ飲めないらしい)イエーイ


最近の若い方は飲まないと思っていました。


もう一人の若いアシスタントTAKAも結構飲むので楽しみですね。


美容師を一度やめてOLになったのですが美容師に戻りたい気持ちになりSOZOを選んでくれました!






写真を・・




いまいち・・・





なんか笑っとる





おっまーまー



いい感じっぽい




次は彼に撮ってもらいました




ユ・ニ!





固い・・(笑)





あっ笑った





なかなかかな?



まーこんな感じの子ですのでよろしくお願いいたします!



なかなか頑張り屋さんで見ていて気持ちが良いのが正直な感想。


やはり笑顔は大事ですね(笑)



うちも全部で9人になりました。



どんどん愉快な仲間達を増やしたいですね。



TAA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2017年7月12日 水曜日

予約がなかなか取れない居酒屋さん

こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!


先日ここ行ってきました!


渋谷「高太郎」


評価も平均4以上とかなり高めで予約がなかなか取れないらしい。


お値段もそこそこします。


その日は友達とご飯で場所は決めてなかったのですが電話をしたら丁度1席空いたらしいので即予約とってくれました。


まー時間が21時半くらいでしたけど(笑)



ご飯はこんな




名物メンチカツ
三種のコーンを使った茶碗蒸し
これも名物半熟燻製たまごのポテトサラダ



まー他にも色々出たのですが食べログみたいになってしまうのでこれくらいで・・(笑)



ご飯はもちろんおいしい、置いてあるお酒もだいぶ好きな感じ。



ただここ東京は世界でもトップクラスのおいしい所だらけです。


なぜ人が集まるのか?



価値をつける



やっぱりここでしたね。


スタッフの対応力が素晴らしい。



食べ物に対しての説明、食べ方の説明



食べやすいように大皿ではなくコースみたいに別々のお皿に一人分で出してくれる。



一つの食べ物に対してただ出されるよりも確実においしく感じます。



最後にびっくりしたのがお会計時僕とその友達はお互い1万円ずつ出したんです。


そしたらですね、おつりが完全に割って別のトレーにお互い別に持ってきてくれました。



見ていなければ出来ないしすごいなーの一言。



まーリピートしますね僕(笑)



今回は対応して頂いた方が一人でしたがこれがみんなできるのであれば本当にすごい!



勉強になりました。




SOZOでももっともっとできる事はあるはずです。



ない知恵絞って何か考えます!



TAA




投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2017年7月 7日 金曜日

髪を寄付した後の髪形もお任せ下さい




こんにちは!







皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



噂には聞いていたのですが実際にやった事はなくついにーー



切りました!


今回のお客様。


前回担当からほぼ2年・・さすがに失客したと思ったよ・・



「こんにちはー!お久しぶりですーー」



ぬぁあんと2年ほったらかし(驚)



なにやら寄付がしたかったらしくずっと伸ばしてたみたい(笑)



柴咲コウもしてましたね!



31センチ以上必要みたいでずーーっと切らなかったらしいです。




2年・・すごい忍耐力(笑)




色々な団体があって必要な長さは各団体で違うんですよ。




さて・・




やり方は知っていたので思いっきりいきましょう!





こんな感じで留めます



本人的にはもはや髪型よりも31センチ以上残るのをお願いしますとの事



いやいや僕も一応なんですが美容師なんです。



デザインもしっかり作りますよ!



いざ・・





ぬおっ



はさみがダメになるかもって思うくらい切れない(笑)





何とか切れて・・


嬉しそうなTAAの図






ザックザックと五箇所








がっつり切りましたーー



長野ですねもはや(笑)


本人も


「長野っぽくないですかー、長野っぽくないですかー」



を連呼




終わり!!



ってわけはもちろんありません!




ここからは美容師モード全開です!(珍しく)



こっからカットとパーマをかけて・・






本当は前も撮りたかったのですが恥ずかしいみたいなのでこの辺で(笑)




すいてないワンレンロングから動きのあるボブに大変身!




これだけバッサリでもウィッグを作るとしたらショートの長さ分しか作れないらしい。




僕達が日頃使っているウィッグは大変な思いをして作られているんですね。




と言う事で、




ぜひ寄付する方は強制でショートにしてみましょう!



ちゃんと可愛くしますよ!!



あー楽しかった(笑)


TAA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL