BLOG

2016年12月24日 土曜日

面長を気になさる方は・・



こんにちは皆様に元気をお届けする美容師TAAです!




顔の形って髪型でだいぶ変わります。



僕の勝手なお悩みランキング


第一位、丸顔


といっても本当に丸い人ってそんなにいないと思うのですが女性はやっぱり気になるみたい。




第二位、エラ張り

これもそんなに張っている方は少ないのですがやはり小顔にはぜったいおさえたい所ですね。


そして第三位、面長


だいたいスリムな方でいますね。こちらも本当に長い人は少ないですよ!



今日はこの面長についていってみましょう!



今回のお客様



ずーーーーッと長いのをキープしていたのですがたぶん4年ぶりのボブ(推定)




とっても可愛い子なんですがどうも本人が前から面長を気にしているんです




僕的に全然そんな事ないんですが・・それならコンプレックスをとりましょう!



さて・・



あたり前ですが縦のラインよりも横に広げます




そして前髪は作った方が顔の上の面積を隠すのでオススメですね!



そこで・・



前下がり過ぎない重めのボブを選択



ただ頭が大きく見えないようにします




ビフォアー





ハイライトを所々に施術しています




このまま違う色を入れてもかわいいんですが・・




本人的に





ロングに「飽きた」




そうです



これがバッサリいく人の一番の理由(笑)




振られたからと言う方はおじ様の頭の中にしかいなそうです








長い!






普段見れない途中経過!








ベースカット終了








カット終了






そしてスタイリング



中間を少しアイロンで上からなでてくぼませると可愛いですよ



本人も予想以上だったらしくだいぶ喜んでくれました(笑)



帰りの笑顔が本当に最高でした



お悩み解決しますよ!!


TAA

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL