BLOG

2016年2月29日 月曜日

頭皮が荒れやすい方の対処方



こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



美容室での頭皮の荒れ。



※写真はイメージです


一度あれた方はトラウマになり次にやるのが怖いですよね。




完全とまではいかないですがある程度は防げるんですよ!




美容室でも対処法がいくつかあるのでご紹介させていただきますね!






まずはカラーからいきますかね・・




昔はカラーが結構しみて痛かった方も多いはず。




ただ最近はお薬もだいぶ良くなり前ほどしみる方は少ない気がします。



ただかぶれる方もいます。



カラーで言うと大体の染料の中にジアミンという成分が入っています。




これが花粉と似ていてある一定の所にくると急に反応してかぶれる事もあります。




今まで大丈夫だったのにぃっていう方はたぶんこれです。





たまに体調とかにもよるみたいですが・・





対処としては最近はノンジアミンカラーと言うものがありジアミンゼロ!





ただ染料の種類が限られているので置いてあるサロンでよくご相談ください。(ちなみにSOZOは置いてますよ)




後はジアミンアレルギー以外でしみる方、荒れるはマニキュアを塗る時みたいに地肌ギリギリで塗るテクニックもあります。







こんな感じで・・



これでカラーはだいぶ抑える事が可能です。





そしてパーマはですね・・






あたり前ですが強いお薬をさけます。



そしてこれも極力お薬を地肌に付けない様にします。



だだパーマをかけた事がある方は分かると思いますがパーマには1液、2液というものがあり1液は気をつければ地肌に付くのを防げるのですがどうしても2液は根元からつけなければならないのです(泣)





ですので1液を付けた後、2液は付けないで手間はかかりますが一度1液をシャンプー台で流してから2液を付けさせていただきます。




そうそうこんな感じ。




こうすると1液が更に地肌に付かなくなります!





2液ではそんなに荒れる方はいないのですが・・




これで荒れたらごめんなさい・・・




このやり方で今のところ荒れた方はいません!!





とまあ対処は全力でいたします!




一度荒れた経験のある方はぜひ担当のスタイリストのご相談してみて下さいね!

TAA




投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月26日 金曜日

本日のカラー ~バイオレットアッシュ~



こんにちは!!



トップスタイリストのMASAです。



\(\o-)




本日のカラー!!




【バイオレットアッシュ】




























黄色を抑えてくれるアッシュカラーに紫色を強調した感じです。





紫って聞くと一瞬ビックリしますが、、w( ̄o ̄)w





綺麗に仕上がるんです。





暗くしたいけど黒っぽい暗さではなく透明感を残したままの暗さがgood!!





仕事で明るさに限度がある方なんてピッタリのカラーですね((o( ̄ー ̄)o))







投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月25日 木曜日

今日のカラー ~ブルージュ~



こんにちは!!




トップスタイリストのMASAです。




最近最も人気の高いブルージュカラー。

























青色は黄色の反対色であり、褪色した髪の色を綺麗にくすませる効果があります。





黄色なのでベースが明るい方にはピッタリのカラーです。




ベージュの柔らかい質感もプラスしたブルージュ




春先から夏に向けてガンガン人気が出てくるので是非お試しください^^

投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

今日のメンズカット!



こんにちは!!




メンズカットマイスターのMASAです。




本日のお客様。





ビフォアー




























撮影にご協力いただきありがとうございますm(_ _)m





前回からちょうど2ヶ月経ち、全体的に伸びきった感がでてます。





特に横が長くなっている為、全体的のシルエットが丸く見えがちになります。




今回は「さわやかモテ髪ショート」をテーマにいきます!!





縦長のシルエットをつくる為、横を短くしたショートスタイルに!





脱!丸シルエット!!!







アフター

























どうです?v( ̄∇ ̄)v





縦長シルエット毛先の動き、バランスがいい感じです!





さわやかさもあり、これぞモテ髪!!





メンテナンスは1ヶ月に1回くらいカットした方がベストです。



投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

2016年2月22日 月曜日

今日のカラー~アッシュグレージュ~



こんにちは! (^-^*)/




トップスタイリストのMASAです。




本日のカラー!!

























アッシュグレージュ!



今年も大人気のグレージュカラーです。



アッシュなんだけどグレー感・・・




くすんだ感じが絶妙!




これからの春にピッタリのカラーです!




お試しくださ~い (*゚▽゚)ノ






MASA





投稿者 SOZO hair&make | 記事URL

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30