YUNI

2015年4月24日 金曜日

真鍋さんアート

真鍋太郎さんのアート展、

とてもおしゃれで、お客様にも大好評です。

トートバッグは、プードル、フレンチブル、ジャックラッセル、柴があります。

僕達も、バッジをつけて営業しておりますscissors

とってもおしゃれなので、是非観にいらしてくださいnote













投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年4月17日 金曜日

講習会

20150415_223511.jpg

SOZOで人気のFLOWDIA。

このFLOWDIAシリーズの新商品が発売されます。

ヘアスプレーやワックス、ミルク、頭皮にもボディーにも使えるノンシリコンのオイルトリートメントなど、

FLOWDIAシリーズの代名詞である 「輝き」 や 「艶」 を、今回のラインナップではダイアモンドを使って表現しているんです!!

FLOWDIAシャンプーを使っている方には特に気にいっていただけると思います!!



投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年4月16日 木曜日

表参道朝掃除

本日も表参道朝掃除です。



天気が良くて気持ちいいですね~。










掃除後恒例の朝食はこちら



明治通り沿いに新しく出来たQプラザにある



胡瓜 キュウリ






朝8時半からやっていて、サラダボウルやアサイーグラノラ、ハンバーガーなど



メニューも豊富で、コーヒーもおいしいコーヒーがおかわり自由ですsign03







10時頃からは日差しも入り、このテラス席は最高です。



おすすめですnotes




原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時

ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

ソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年4月 8日 水曜日

スタッフ カット!!!

今日は、この人にカットしてもらいました。






森隼世 28歳 ニックネームはHAYA。






SOZOに入社する前は、KEIZOさんとTAAさんも行っていたロンドンのヴィダルサスーンでディプロマを取得。


専門学校卒業 ⇒ 日本のサロン


ではなく、


そのまま英国ヴィダルサスーンの学校へ行くという、ちょっと変わった経歴の持ち主なんです。


ということで、ヴィダルサスーン仕込のヘアカット、お願いしました。


僕 「じゃあすっきりと、普通っぽくない感じでかっこよくお願いね」


HAYA 「分かりました!!!」






まずはバリカンで再度を刈り上げ





トップも少し切り





大分いい感じになってきました。





一見ただの刈り上げのように見えますが、


実は刈上げの上の方は、徐々に長くして、乾かすだけで後頭部に丸みを持たせる様なカットをしています。





後ろから見た時も色々な形がつくれるようになっています





横もただの刈上げではなく、


七三に分けた時にかっこよくちら見える毛を作ってもらいました。


ちょっと奇抜ですが、基本はマッシュ。


スタイリング次第で、かっこいいスタイルが何通りも作れるヘアスタイルになりました。


刈上げスタイルに少しアレンジをしたい方、こんな刈上げスタイルもありますよ。


ご参考までに。







アートの搬入、搬出作業中です。


少しずつ、変わってきています。


投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年4月 3日 金曜日

髪のゆすぎが大事な訳

みさんはシャンプーをする前にするゆすぎに、どれくらい時間をかけていますか??

シャンプーをつけるので、とりあえずササッと濡らして、直ぐにシャンプーをつける方が多いと思いますが、実は、このゆすぎをしっかりと、ある程度を時間をかけるのって以外と重要なんですにこにこ


まず、頭皮と髪の汚れの半分以上は、このゆすぎでしっかりと落とすことができます。シャンプーをする前によごれのほとんどが落ちていれば、使うシャンプー剤を少量に抑えることが出来ます。
今までよりさらにエコですし、今使っているシャンプー剤よりも洗浄力の弱いシャンプー剤で汚れを落とすことができますので、頭皮にも、髪にも、さらにやさしいケアが可能になりますノート


市販のシャンプーをお使いの方で、成分表に、もし「ラウリル」 とか 「ラウレス」 という表記があった場合は、割と洗浄力の強いシャンプーの可能性が高いので、シャンプー前のゆすぎをしっかりとした上で、シャンプーの量を減らして、試してみて下さい。 特に女性の方には違いを実感していただけるのではないでしょうか。


次回購入するシャンプーは、今よりも洗浄力が弱めのシャンプーでも大丈夫ですねバイバイ

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL