YUNI

2015年3月21日 土曜日

毎月恒例 表参道ごみ拾い

20150318_092223.jpg

毎月恒例、表参道のゴミ拾い。

ゴミはなかなか減りませんが、継続は力なり。
続けていれば、良いことあると信じて、また来月もゴミ拾いにいってきます。

掃除後も恒例、朝食会です。
表参道にある野菜食材に拘ったお店です。
サラダもこのボリューム。

本当にどれを食べても美味しいですノート

Mr. Farmer  


原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時

ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

rmake.coソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/

ブログ記事の編集・削除

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年3月19日 木曜日

髪の毛のサイクル

みなさん、髪の毛のサイクルってご存知でしょうか。

髪の毛が生まれて、成長をし、抜け落ちて、新しい髪がまた生まれる。

この周期は性別など個人差はありますが、通常3年から8年程で一巡するといわれています。
何万本もある髪が毎日毎日抜け落ちるそこには、何年もかけて髪人生を全うしたドラマがあったんですね・・・しゅん

そう考えると、もっと髪を大事にしよう・・と思えてきますね。

汚れた髪、頭皮はやさしく、しっかりと洗う。

髪の毛は洗ったらなるべく乾かす。

できることはたくさんありますね。


この髪のサイクル、乱すことなく正常な状態をキープする為にも、頭皮、髪の毛を今以上に労りたいですね。


投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年3月16日 月曜日

スタッフ同士のカラー

20150314_204624.jpg

スタッフのカラーってどうしているの??

お客様によく聞かれます。

僕は違うお店へ行ったりすることもあるのですが、たまに今日みたいにスタッフ同士でカラーをしたりします。

今回はMASAさんにカラーをしてもらいましたノート

ハイライトをして、トナー。

ブリーチをしているのですが、もっと黄色みを抑えたいと思い、

ハイライトをして、さらに色を抜きました。

今回ハイライトをした理由は、

色はさらに抜きたいけれど、トナーをした時にさりげない陰影をつくる為です。

スタッフ同士でやることで、普段なかなかできない色に挑戦したり、ものすごい失敗をしたり 笑 、とても学べるのです。

こういう中での気付き、発見を大事にしてもっと高いレベルでカラーを追求していきたいです。

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年3月11日 水曜日

ヘッドスパの重要性について

20150311_111547.jpg

頭皮の脂汚れ、これを「過酸化脂質」といいます。

シャンプーやヘアケア商品の洗い残しによる汚れや、食生活の乱れによって皮脂が多く出るなど、人それぞれ、この過酸化脂質が溜まる原因は様々ですが、この頭皮の汚れが、炎症、フケ、痒みの原因になります。

この「過酸化脂質」を取り除く最も良い方法がヘッドスパです。
特に毛穴につまった汚れは、シャンプーではなかなかきれいにすることが出来ません・・・しくしく

頭皮の状態を判断して、脂質を取り除き、頭皮環境を整えることで、新しく生えてくる毛が丈夫で、健康に育つ環境を作っておくこはとても重要なんです。

SOZOのヘッドスパは、頭皮の状態を判断して、その人にあった栄養を頭皮に与え、頭皮にとてもよいホホバオイルが配合されたホホバオイルのクリームでマッサージをしながら、脂質を取り除きます。

大人になった毛をケアすること+新しい元気な毛を生やす土台をつくること、是非始めてみませんかノート


原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時

ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

rmake.coソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL

2015年3月 6日 金曜日

撮影日

ソーゾーSOZOのHPはこちら http://www.sozo-hairmake.com/



今日は撮影日



MASAさんTAAさん、モデルさんお疲れ様でした。














原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時
ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

ソーゾーSOZOのHPはこちら http://www.sozo-hairmake.com/

投稿者 有限会社聡三 | 記事URL