TAA

2018年7月27日 金曜日

お店の練習日を夜から朝に変えた結果・・



こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!




気が付いたらブログ結構更新していませんでした(汗)



忙しくなかったけど忙しかった事でお願いいたします(笑)



いやそれにしても暑い!




お店では冷たいおしぼり大人気です!



そんな暑い日はもう仕事終わってから練習なんて・・




って思ったからではないのですが最近練習日を朝に変更しました。


 
8時スタートの9時半まで。





最初はスタッフが起きれないって言うと思ったのですが初めてみると・・・








あら不思議。



とってもスムーズではないですか!!



僕は元々目覚まし時計なくても6時前に起きてしまうので全く問題なし。



若いスタッフは最初こそ辛そうな時もありましたが習慣って素晴らしい。



当たり前のように来れるようになりました。



やってみて思ったこと・・


いいやん


めっちゃいいやん



1・・夜が空く


これ結構大事じゃないですか?


もちろん練習したければすれば良いし飲みにも行けるし。


選択肢が増えます。




夜にこんなに大口開けて飲みの〆でおにぎりをほうばる時間もできます(KIKUMIです)




2・・疲れてない


今までの練習日は日曜日の営業後、そっから頑張るのももちろん素晴らしいのですが一番元気(眠くなければ)な状態で練習に打ち込めます。

もちろん集中力も増しますしね!





こちら昔撮ったYUNIの営業後練習日


顔はキメ顔にしましたがただの疲れたおっさんです。




3・・時間がおせない


今まではうまくいってなければ時間延長・・なんて事もありましたが時間を過ぎれば営業になってしまいます。


ダラダラ長くならず効率よく考え、しっかり決められた時間の中でやるのでこちらも集中力アップです。




4・・テンション高く営業に挑める


まーもともと僕高いかもなんですがなんと言いますか・・そう、ウォーミングアップが終わった後みたいな。


朝の掃除からテンション上がります!


ただ・・僕だけかも(笑)



と、朝に変更はどうなる事かと思いましたがいい事ばかり。



実は他に朝に変えれるミーティングも朝ミーティングに変更したんです。



そしたらそれも同じメリットが!





お蔭様でスタッフとチーズダッカルビを食べに行く時間もできました。



スタッフもだいぶ慣れてもう夜は自由に使ってます(笑)



いや人間って慣れてくるもんなんですね。



僕はどちらかというとおじいちゃんと一緒で朝は強い方なんですが、若い子達も一度してしまえばできるもんですね。



だって小さい時の遠足前は勝手に早く起きてましたし、好きな仕事の前は起きれますねきっと(笑)



っていうTAAおじいちゃんのススメでした。


TAA












投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き