MASA

2017年12月 6日 水曜日

出会い きっかけ やる気スイッチ

こんにちは!



トップスタイリストのMASAです








少し前の出来事(半年くらい前になります・・・)



オーナーであるKEIZOさんのお客様とご飯をご一緒させてもらいました



お客様はいまのお仕事の前に占いをやられていたそうで



凄い人脈があり、とても影響力のあるお方なのです



お酒もすすみ深夜1時くらい・・・




「まさくん手相見てあげようか?」




にやにやがとまらず



「お願いします!」



と即答しました









YUNIさんも見てもらいたがってます笑




5分くらい真剣に見ていただき、




「手相はとても良いと思う・・・」




「が、、、」




僕(が、、、?)




「やりたい事が明確に決まっているのに何かが引っかかってる」



心のうちを見透かされているようでした。



何か、、、



その何かがすぐに見つからないことはわかっていました。



そんな簡単に見つかったらみんなすぐにやりますよね。






▲21日連続参拝行


その日、神社のお話を聞けました。



神社へ行くと心が綺麗になり初心に戻れる。



神社へ日頃の感謝をしに行く。



僕達が当たり前のように生きている事にも感謝なんですね。



今まで神社というと初詣の時にしか行った事がなかったかもしれません。



これも何かの縁と感じました。



21日連続参拝行とは



簡単に説明します。



21日間、同じ神社に毎日参拝に行くということです。



日がでている間に参拝に行く事。



一日も欠かすことなくやり遂げます。



一日でも行けなかったらもう一度やり直し



これが意外に仕事の関係で遠出したり、



休みの日も行かなければならないので続ける事が難しいらしいです。



21という数字は人がようやく慣れる事ができる数字だそうです。(お客様に教えてもらいました)




これを成し遂げると、何かが変わるらしいです



本当に小さなことかもしれないし大きい事かもしれない



とにかく日々の日常から変化が起きる事は間違いないと。



ブログでは書ききれないことがたくさんありますが



とても良いお話を聞けました。




さっそく次の日から始めました。










あれから半年後・・・。






いまだ続いてます。


もはや習慣となってきました。


これといって身に何か起きたわけではないのですが


気付いていないだけかもしれません。


ただそれより、


毎日神社の門をくぐり


朝の空気を吸って


池の鯉と亀を見て


住職さんと挨拶をして


参拝をする。



余った時間で近くのカフェへ行きコーヒーを飲みに行く









そんな朝の時間ができたことによって少なからず変化はあったと感じてます。




新しい事に挑戦することは生きていく中でとても大切な事だと思います。



途中、壁にぶつかったり引き返したい事もあると思いますが、



自分を信じて頑張っていくのみです。



人との出会いを大切に生きていこうと改めて思いました。



そして『感謝』の気持ちも常に忘れず













投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと