TAA

2017年8月 2日 水曜日

お店が成長していって早くも改装になった話

こんにちは!

皆様に元気をお届けする美容師TAAです!






SOZOの別ブランドcecaiが改装!




お客様マジマジゼロの状態から縁もゆかりもないこの土地にオープンして早2年半。



最初の頃はお客様来店「ゼロ」が何日も(笑)



実際顧客ゼロからのオープンは本当にドキドキ。



それもメインはまだ若い(かった)NATSUに。



ほぼ一人で営業してもらいました。



そんでもって少しずつ少しずつお客様スタッフも増えての改装。



ありがたい限りです。



最初は知ってもらうためスタッフ全員でビラ配り、足もパンパン。



お客様が来なくて不安がいっぱい。



いや本当いっぱいいっぱい。



やっべーぞ



やっべーよ


って感じ




何を思ったのかお店の看板ぶら下げながら頭にトナカイ付けての街のゴミ拾いをした事もあります。



結果はおじさん、おばさんに「お疲れ様」をたまに声をかけられるくらい(笑)



意味なかったーーー



任せるという事


最初はみんなで動いて後はスタッフに任せたんです。


もちろんお金に関しては僕らオーナーの責任。



ただ任されたスタッフのプレッシャーもそーとー半端ないと思います。



僕らも怖いしスタッフ(当時はNATSU)も怖い。



結果・・


今では店長のHARUを筆頭にしっかり結果を出しています。



結局僕なんかいらないんですよ(笑)



自分がいないとお店が回らない

下が育たない

自発性がない



これって結局上のせいかもしれません。



できる所を潰してしまってるんです。



その気になればみんなできるんですよきっと。



僕らオーナー2人いなくてもしっかり伸ばしでくれてますもん。



ちなみにKEIZOさんは今は経営に集中する為半分お店に出なくなりました。




それでもお店(SOZO)はちゃんと動きます。



僕もいらないかもなんですが・・



僕はまだお店からいらないと言われるのは寂しい(泣)



まだいさせてもらえる様にじっとしてます(笑)




結局人になる


といっても誰でもいいわけではありません。



お互いの信頼関係があってですけどね。



僕も含めダメダメな所はたくさんあるんですけど・・



ウチのスタッフ本当みんないいやつなんです(笑)



だから任せられて、信じます。



だめなら何とかすればいい。



次の展開に向けて面白い事していきますよー。




TAA






投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き