MASA

2017年5月26日 金曜日

こだわりのある仕事=美容師

こんにちは!!


トップスタイリストのMASAです。





美容師という職業は人対人のお仕事。


その人その人の特徴が全面的にでるんです。


こだわりをもって働いていると思います。


こだわるポイントはそれぞれ違いますが


誰もが持っているはず。


こだわり


僕はちなみにカットへのこだわり半端ないです!


7000円という決して安くないお金を支払ってくれるお客様。


7000円では安っ!と感じてもらえるくらいの仕上がりにもっていきたいと思ってます。


集中しすぎてたまに唇とんがってる時もありますが・・・笑


カットを通じて僕のこだわりを感じてもらえるとこれ以上ない嬉しさですね・・・



▲美容師の友達と・・・


先日、美容学生時代の友達がカットとパーマにきてくれた。


彼はバリバリ働いてる現役美容師。


ちょくちょく連絡はとっていたが会うのは数年ぶり


急に連絡があったのでびっくりしました。


彼はお店に来て言いました。


「いつもはお店の先輩に切ってもらってるけど、今回時間がないみたいで・・
久しぶりに別のところで切ろうと思って、マサしかないと思った!」



僕のメンズスタイルとかも見てくれてたのかな。


嬉しい限りです!


同業者に言ってもらえるとまた違った嬉しさですね。


これは頑張るしかないですね。


「美容師っておもしろいよね。お客さんとマインドが合う事が大事。
どちらかが合わせようとするというより、自然に合っていく。そしたらまた切りにいく。」



なんだか熱い話をしてました


でもこれ美容師あるあるで笑


美容師の友達と飲みに行くと結局仕事の話になっちゃう。


でもその時間が楽しかったりして


夢中になれる時間なんです。


美容師という仕事はだからおもしろい。


こだわるところは人間だからみんな違う。


こだわりを知ってもらい紹介してもらったり


人から人に繋がって


どんどん大きくなっていきます。


僕らはひとりひとりのお客様に全力投球してくだけ!


まだまだこれからです!!


もっともっとこだわって仕事をしていきますv( ̄∇ ̄)v













投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと