TAA

2017年5月10日 水曜日

成長する人しない人



こんにちは?

皆様に元気をお届けする美容師TAAです!


先日練習後にこの男と軽くご飯食べに行きました。





そうSOZOから異動したcecaiスタイリストHAYA


 
食べたのはこれ



最近店舗拡大中


牛かつ「もと村」




中めっちゃレア


いきなりステーキでは500gを食べた事があるので今回一人分(130g)では足りないと思い2つずつ(260g)



これがお互い(特にHAYA)間違いだった・・


まーどうでもいいですねここ


人間は成長する生き物なんです

人間ってすごいですよね。


赤ちゃんだったのが3年も経てば歩けて考えて喋れるようになってしまうんですもん。


大人になってもそう。


ずっと成長できるんです。


このHAYA


最近勝手に成長しています(笑)


アイデアも出してくるしこっちの提案も良いと感じたらすぐ動きます。


今ではcecaiでしっかり結果も残しています。



本人的にはまだまだみたいですが・・



ってまだまだなんですけどね(笑)


っていうか僕ら含めみんな成長過程なんでずっとまだまだです。


成長する人しない人


HAYAがなぜ成長しているのか



一言


「素直」


これに尽きると思います。


言われた事はたとえ無理っぽくてももまずします。


僕の好きな方が言っていました。


返事は0.2秒でハイと言えと。


まずは何でもYES


答えてからできる方法を考える。


分かっていてもなかなかできないです(僕も)



成長しない人は言われた事はしません


そしてできていなくても聞きません


プライドはあります


本も読みません


できない理由が好きです


自分を正当化してくれる人を探します


要するに変えたくないんですね自分を。


HAYAの入社当初


たまにお客様から感じが悪いやシャンプーが嫌だなどのクレームを頂いた事があります。



それは教えていなかった僕達上のせい。



そこから変わっていく事が大事。



今やめっちゃ感じの良いもうすぐ30歳のおっさんになりました。



自分を変えたんですね。


ある本で言っていました



「変わることで生まれる不安、変わらない事で付きまとう不満」



んー深い!



そしてある時、HAYAは聞いてやった上で予想を越える事をしてきました。



僕がお尻を叩かれた感じ(笑)



最近は「何か面白い本ってありますか?」



って聞かれて答えたらネットでその場で買ってました(笑)



これからもどんどん成長していってほしいものです。



もちろんウチのスタッフみんな成長していますよ(たぶん)



たまには一人にスポットあててみました。



これからもうちのスタッフをよろしくお願いします!



ちなみにHAYAは牛かつが苦し過ぎて気持ち悪くなり30分以上座って動けなくなったそう(笑)



体は弱いです・・

TAA







投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き