TAA

2017年4月28日 金曜日

人に奢るのはありかなしか??



こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!


先日スタッフで飲みに行ったんですよ。





こんな!



うちも気が付いたら僕らオーナー入れて8人






こんだけの人数になってきてます。



ありがたやありがたや


まーそしたら僕はこんな感じで飲みにたまに連れて行く訳ですよ






時には






お店でいい肉買ってしゃぶしゃぶしたり(笑)






こんなブルジョアな物飲んでみたり。
(普段お酒飲まないから安心してたら、これはおいしいです!って・・)



まーもともとお金がない時から僕は見栄っ張りでおごり癖があるんです。




なおさらスタッフには絶対払わせない。




いつか稼いで下の人にしてあげなさい。



それが僕の考え。




まー当たり前だと思ってはいたんですよ。




そんな時ふとKEIZOさん話していた事があります。



「昨日御飯連れていきましたよー」


って

ちなみにKEIZOさん。



スタッフとほとんど御飯行きません。



ケチって訳でも仲が悪い訳でもないんですよ。
(もし行った時は出してますよもちろん)


この方はですねー


「奢ってあげるより稼ぐ方法を教えてあげる」



何も言えねーー


ってなりますよね。



たしかに奢るのはこっち側の自己満足に過ぎません。



それに慣れて稼がなくても出してもらえばいいんだになったら更に大変(笑)



まーそれでも僕は連れて行くし出しますけどね(笑)



そんな真逆のオーナーがもう一人いる事に感謝する今日この頃。



色々な考えがあって一つの形ができるんですね。



さー次は誰連れて行こうかな・・



TAA







投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き