MASA

2017年2月 2日 木曜日

美容室に行くタイミングって・・・


こんにちは。



トップスタイリストのMASAです。






▲美容室に行くタイミングってどのくらいがベスト!?




実際、お客様の来られる周期はそれぞれ違います。



1ヶ月に1度来られるお客様



3ヶ月に1度・・・



1年に1度も・・・



もちろん髪の長さ、カラー、パーマをしているしていない



髪型よって周期は変わってくると思います。



しかし僕達は2ヶ月以内に1度を推奨しています。





▲それはなぜか・・・?



2ヶ月という期間は長いようであっという間です。



カラー、パーマをされている方は2ヶ月前後で丁度カラーの褪色、パーマが弱くなり気になってきます。



それより前に気になる場合はスタイリストに相談してみましょう。



長さもショートの方は2ヶ月くらいで形が崩れてきたり



毛量が増えてきたりしてスタイリングがやりにくくなってきます。



例外として黒髪サラサラストレートロングの方は2ヶ月以上美容室に行かなくても平気です。



でもホームケア(毎日のシャンプートリートメント、ドライヤーなど)は気を抜かずしっかりやってくださいね笑



髪の毛だけでなく、美容室に行く理由は他にもあります。



リラックスしに・・・



スタッフに会いに・・・



お話をしに・・・



美容室の存在はこんな身近な感覚がベストだと思います(=v=)♪






▲次回予約のメリット




前回いつ行ったか忘れてしまう事もありますよね。




SOZOでは次回予約のシステムがあります。









お帰りの際に次回の予約をお取り頂き予約日の5日前に電話またはメールでご連絡させていただきます。




もちろん日時の変更は料金等かからずできます。




2ヶ月以内にお越しいただくと割引の対象にもなります。




あ、そろそろかな~って思った頃には3ヶ月・・・。




時間の経過は早いものです・・・。




次回予約をとることによって今日行きたかったのに予約いっぱいで断られた~(´_`。)




なんて事もなくなります。




歯医者の時のように気軽な感覚で♪




キレイ、かっこいいを維持するためにも良かったら参考にしてください。







投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと