MASA

2016年10月28日 金曜日

アッシュカラー、褪色が早い理由。

こんにちは!!



トップスタイリストのMASAです。



カラーの褪色って本当早く感じますよね?



染めてから3週間もするとオレンジっぽくなったり黄色っぽくなったり・・・




これってどうにかならないものか!







この『褪色』を遅らせる方法はあります。







まず!



シャンプーをカラー用のシャンプーに変える。




カラー用のシャンプーとは具体的に普通のシャンプーと何が違うか?



簡単に言うと洗浄力の違いです。



普通のシャンプーは洗浄力の強いものが多く、カラーで入れた色素を洗い流してしまいます。



褪色の理由です。



カラー用のシャンプーは洗浄力がマイルドで髪の毛に刺激が少ない成分で作られているためすぐに褪色する事はありません。




シャンプーを変える事は効果的。




が、しかし、、、





最も『褪色』を遅らせる大事な事は、、、




、、、、、




カラーを重ねる事!!!







例えばブリーチを一発!




その後アッシュをのせます。



2ヵ月後、抜けてはいますがアッシュが少し残ります。




そこで更にアッシュをのせます。




これを繰り返していくと髪の毛にアッシュが定着してくるんです。





その日に作ったカレーと次の日に食べるカレーは次の日のカレーの方が味が染みて美味しい!



みたいな。。



3日目からはちょっと怖い。。笑



例えが下手くそですいません。
ヾ(_ _。)











こちらのお客様、もうかれこれ5年担当してます。



アッシュ一筋。



毛先は1回ブリーチ後日をまたいでアッシュを計4回入れてます。









だいぶ定着してきました。




一回目に入れた時と比べると定着具合が違います。








何度も重ねて入れることによって味が染みこんでくるんです。



あ、すいません。



色に深みが出てくるんです。



同じ色を入れても入り方が変わってくる。



それは入れる前のベースの色が違うから。



ベースの色



ここが大切。




最低でも3回。




繰り返し同じ色を入れていくと褪色の仕方が変わってくるはずですo(^-^)o









投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと