TAA

2016年10月24日 月曜日

ジェルの付け方間違ってませんか?ビフォアーアフターイケメンズ編



こんにちは!皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



SNOWじゃなくてガチ顔です(笑)



最近メンズ投稿を解禁いたしました。


さーいってみましょう。



今回のお客様、顔も性格もイケメンなお客様。



ただいらした時は髪がこんな感じ。



丁度2ヶ月



髪がモリモリしてきましたね。


前髪が立ち上がり割れます。(活かしましょう)



硬毛でクセも少しありますね。(これも活かしましょう)



普通は一苦労かと思いますがメンズでしたらむしろ僕は好きな髪質です(笑)




ただスタイリングではジェル使用




ワックス登場でだいぶ影を潜めた感はありますが最近のジェルは粉も吹かず香りもいい!



僕けっこう使います。



ちなみにうちのお店のはラベンダーの香り、うふっ






こんくらいを・・






こう!!!!



えっヘッドスパ??



いつもジェルを前からオールバック風に付けていた方!



そのかき上げ方はシャワーを浴びた時だけにして下さい。



間違いです。(すんごいショートの切りたてはもしかしたらいけるかも)



そうすると前だけボテっと付いて後ろはゆるーく付いてしまいバランス悪くなります。




まずは全体に馴染ませる。



特に毛量が多い方は前からだと後ろに付きが甘くなりハチがはって頭が大きく見えます。




まずは全体、それから少なければもう一度軽くジェルを取って前髪の順でやってみて下さい!




そーすると・・






こんなんなります!



しっかりハチにジェルが付いてますねぇ。


クセが活きてますねぇ。


いいですねぇ。


ジェルは湿度とか全く関係なし!
長持ちキープ!
意外とシャンプーですぐ落とせる!



ただ固まったらチェンジできない。



これを理解すればだいぶ優れ物です!




スタイリングは付け方ひとつで全然変わってきます。




せっかくのスタイリング剤、活かしていきましょう!





いやーしかし本当イケメンでした!




性格も僕の知る限りだいぶトップクラスの人間力!




写真撮らせてくれてありがとう!



元気のお手伝いします!!


TAA


投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き