TAA

2016年9月29日 木曜日

おじさんだからっておじさんの頭はやめましょう

こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!




さてさて最近ようやくメンズスタイルをのせていくようになりました。



最近オシャレメンズは増えたとはいえやはり電車に乗っていると



「この人髪型ちょっと変えればかっこよくできるのに・・」



って方がまだまだ多いのも事実。



僕のメンズのお客様、10年越える方ばっかりになってきまして・・



本当に本当にありがたい。



ただ若くて爽やかなメンズのお客様は少なくなってきたのでブログはどうかと思ってましたが・・



むしろリアルな方が良いと思いこれからはイケメンオジサンズをたまに出していこうかと思います(笑)




さて今回のお客様(実は兄のお友達です(笑))



スーツをビシッと決めていらっしゃいました。



ただなんと前回長めに残したにも関わらず3ヶ月切ってないというえらい事態。






5秒前まで笑っていたのに急に写真は真顔になってます(笑)



おやっ頭頂部が薄く・・



長さが伸びてくると重さで潰れて少し薄毛に見えるんです。



薄くなってきたので伸ばそうとしている方がいますが短い方が良いんです!


上の薄いのが目立ちます。




こんな方たまにいませんか??







・・・・




あっ今回のお客様は方は全然問題ないのですが長いのでそう見えるだけです(笑)



戻します。



「今回こんな感じは?」



珍しくお客様からの要望



即答「いきましょう!」




眉カットも少々






いいですねぇ。


いさぎがよいですねぇ。



この時も5秒前まで笑っていたのにまた真顔(笑)



頭頂部もしっかりふわっとしました。




今や2ブロックはスーツでも全然OKになってきましたね。



2ブロックは


・清潔感
・一番いらない膨らむ場所がなくなる
・オシャレを作りやすい




という3つも利点があるんです



だから流行と言うよりも定着したデザインになってきたんですね。



男性は同じ形を保ちたい方は多いですがたまに変えると気持ちがあがりますよ!




元気のお手伝いします!




TAA





投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き