TAA

2016年9月25日 日曜日

自分の初めての時って覚えていますか??



こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!




SNOWで撮ったら肌が若干綺麗に見えますね(笑)



さて、いよいようちのおじさんアシスタントYUNIがまとめ髪の練習に入りました。


そう彼の人生で髪をまとめ事はありません!




こちらが最初の時の模様



この時点で既に必死(笑)



でも今までとは違う取り組みになんか楽しそう・・






写真を意識したらなんか顔が嘘っぽい(笑)



やっぱり新しい事をする時ってワクワクしますよね。


なんかカットの時とはまた違う雰囲気。



まーピンの刺し方、ゴムの結び方編みこみ、逆毛、色々・・




なんとかできる?!ようになったかな(汗)



練習を繰り返しいよいよ3日目




どーでも良いけど最初にした時と服一緒(驚)!



教えた事を駆使して一つの頭を作ってみようっと僕から一言







ぬおっ


何か下からすごいことし始めた!



〇〇アルよ(カタコト風)




とか言い出しそう(笑)
 




なんか全部を一つにしだしたYO




不思議な頭になってきた・・




黙々とやる事50分・・







あまりにもあまりにだったので少し手は加えてしまったのですが・・



とりあえず完成??



いったいどこへ向かってセットをしていったのだろうか・・




この画像をスタイリストになって数年したら見て欲しい(笑)




YUNIの人生最初のまとめ髪です!!




新しい事は楽しい



やり終えたYUNIな「ああ疲れたーー」



とは言っていたけどやっぱり楽しそう。



この感覚が大事。



自分はいつが最初だったかなぁ・・



ただのピンを刺すのができた時何度も何度もしてた気がする(笑)



この同じ事でもあの時の感覚を思い出すのも必要ですね。



分からない事って知ると成長するしやっぱり楽しさがあります。



ただ上になればなるほど教えてくれる人がいなくなるんですよね。



っていうか自分から遠ざかっている気がする。



大人になればなるほど聞くのが恥ずかしくて知った風にしてしまう。



新しい事にチャレンジは怖くて動かない。



そして結局同じ場所・・





いつもそうならないように心がけてはいるんですけどね(笑)




「人の振り見て我が振り直せ」



ですね(汗)



色んな事から学ばせて頂きます。





さーまた新しい事しますかね!!












投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き