TAA

2016年9月 1日 木曜日

毛先まで染めても最近は手触り見た目もツルツルになるんです

こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!




気が付いたら一ヶ月も更新していなかった・・


そしてずっとカラーをしていなかったらえらい汚い色、そして白髪が目立ってきた・・





中学時代にオキシドールで色を抜いた時を思い出します・・



ずっとジェルでセットしてたのであまり気にならなかったのですがまー大変。



さて染めてもらいますかね。



以前にも書いた事あるのですが毛先が既に色が明るくなっている場合、当たり前ですがそこに色を明るくする作用は必要ないんです。




今の明るさより明るくしなくて良ければ色素を入れるだけ。




そうブリーチ(髪の色素を抜く作用)がいらないのです。



ということは・・



根元と毛先を塗り分ければ毛先は傷みません!!



根元はさすがに色を抜くので少し傷みます。




毛先に関して簡単に言うと優しいカラー剤を使います(笑)





カラーをすると日にちが経つにつれ色素が抜けてきて色がどんどん変わっていきパサついて見えてきます。






傷むから今回は毛先はやめておく⇒もっと傷んで見える




になってしまうのです



毛先まで染めない時は



・パーマも同時にする時(ダレる可能性があります)

・今の毛先の色が気に入っている時(たまにいい色になってるんですよね)

・単純に予算がない時(笑)




これ以外は毛先まで染める事をオススメします。




塗りわけは特に美容室でしかできないですしね!




っといっても今回は僕の髪じゃ分からないですね・・




と言う事で前にブログに出ていただいた方がいらしてくれたのでまた撮らせていただきました!




今回はキャメルベージュ!




毛先まで丁寧に塗って乾かしただけ!!





ツヤッツヤです!



前回はこれ↓↓↓           今回これ↓↓↓   

        





前回は夏前なので少し明るめ、後ろのポイントに少し丸みをつけてます。




今回は秋を意識して前よりも重さを出して色もブラウン色を強くしてみました!




そんなに変わってないって??



自分も比べてみてなんとなく思いました・・・




今回はカラーの事なんで・・・




ツヤツヤになるって言いたかったんで・・



それじゃ前に使った写真で・・





一番分かり易いですかね。




一応僕のアフターも・・・




黒光り(笑)




いらないですね・・




今のカラー剤は昔と比べてダメージと臭いも少ない、そして多様化してきたので本当に色んな事ができます!




ずっと根元だけの方はぜひ毛先まで色を入れてみて下さい!



ぜひ綺麗のお手伝いさせて下さい!!


TAA



投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き