MASA

2016年7月 8日 金曜日

反抗期ピンク×SUMMERカラー♪


こんにちは!





トップスタイリストのMASAです。





お客様、第一声・・・





「反抗期だから髪の毛で反抗したい」





『んん!?一体何の事だ・・』(把握しきれてない僕)





お仕事でまあ、いろいろとありまして





規定外のカラーをして院長に反抗したいと・・。






規定外・・・。





普通じゃないってことだね。





彼女はとてもお洒落さんで、人望も厚く、信頼関係も築けていると思うのできっと院長さんも怒らないだろう。






でもせっかくなので反抗だけでなく笑





プライベートでも楽しめるカラーがいいよね!





しかも7月!夏真っ只中!!





暑い!暑い!暑い!





カラーは常に季節感を取り入れたいので






・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー






イメージ完成!!!





細かい部分は入念に話し合い、ちょっぴりクレイジーさも入れます( ´艸`)






さあレッツブリーチ!!♪






反抗期といえばブリーチは必須でしょう(そうなのか?)










▲カラー前



























ベースはこんな感じからスタート!






まずはグラデーションブリーチ。






この土台作りが一番大事。






▲ブリーチ後



























グラデーションカラーは明るいところとの境目をうまくぼかすようにブリーチをします。





パツンと色が分かれてしまうと格好悪いですからね。





今回の反抗期クレイジーカラー(勝手に名前合体してる・・・)のポイントは





ピンク!!





ピンクを入れる事にしました。






毛先全部にピンクだとさすがに反抗しすぎじゃないか・・・






と事になり





ジャジャンッ!!



▲完成





























こんな感じに仕上がりましたー!!






ピンクは部分的にピックアップして主張しすぎないくらい(色の主張が凄いので)にしました。






そして僕のこだわり、夏らしさも感じられますよね?






全体をアッシュで統一しているからです。






透明感がでるアッシュ系カラーに透明感のあるスモーキーピンク!!






まさに反抗期ピンク×SUMMERカラー♪の完成形です!







夏はこれからですよ~☆







カラーの相談待ってまーす♪(* ̄ー ̄)v

投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと