TAA

2016年7月 7日 木曜日

ヘアケアマイスターになりました!!

長かった・・・



なぜ受けてしまったのか・・



38歳(今39歳)での挑戦・・



全く頭に入ってこない言葉の数々・・・



もういいんじゃない・・・



お酒飲んでた方が楽しいよ・・



何度も自分の中のデビルターが問いかけてきた・・・



なぜ自分は勉強しているんだ・・



そう、事の発端は新店舗「cecai」のオープンにむけて



「ヘアケアの店だしもっと髪の勉強しようよ!」



ここからだった・・



最初のテストが合格したら終わるはずだった・・・




終わってみたらまだ先がある事に気が付く・・




せっかくなら最後まで・・・



バカだったよ俺・・・




受ける度に広がる試験範囲・・・



最後は全く違うテキストから更に前回から難易度が増したとの事・・・




最終テスト前は試験会場に2時間近く早く行って勉強するはずが,現実逃避でLINEで小一時間遊んでしまったよ・・・




最後は本当自信がなかった・・




怖かった・・




だが何とか一度も落ちる事もなくついに・・・




ついにぃい






ゲーーーーーーッツ!!



やりましたーーー!




いえーーい!



ちなみにヘアケアマイスターとは全国の美容師の8万人も受けている髪の知識に特化した試験です!





年をとってからの勉強の大変さをしりました(汗)




まーふざけて書いてましたが本当いい勉強になりました。




ここで学んだ事が実は営業でも活きたりお客様にもいい情報がお伝えできてます(笑)







ちゃんと授与式も立派なホテルであるみたい!



僕は夏休み明けでさすがに行けないのですが一緒に受かったMASAはお休みなので行くとの事。



本当教科書の勉強は久しぶり。



実技とは違った大変さがありますね。




少しは成長できたかなと(笑)



皆様の元気のお手伝いします!!





投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き