MASA

2016年7月 2日 土曜日

幻のわらび餅 ~ぎおん徳屋 原宿~



こんにちは!





トップスタイリストのMASAです。





(^o^)ノ





原宿に来た際は是非!




とコツコツ原宿のお気に入りグルメを紹介しています。






今回ご紹介させてもらうお店は・・・






京都・祇園の情緒溢れる街並みにたたずむ人気の甘味処




【祇園 徳屋】






閑静なたたずまい。









和~な感じが癒される~(´ー`)

















でもなぜ原宿に?!










人  人    人!!!




連日、人で賑わう原宿になぜまた祇園からはるばる出展できたのかというと





ユナイテッドアローズ代表取締役さんが京都でこちらの味を食べた時にどうしても関東でも食べたい!





との事で





原宿のユナイテッドアローズ1Fに出展されたそうです。





( ゚д゚)





ありがたやありがたや(´∀`*)ノシ






こちらのお店では、とろ~りもっちりした食感が大人気のわらび餅を筆頭に、こだわりぬかれた甘味の数々があるそうです。





ぼくは迷わずわらび餅!!




ラーメン屋にいったら一番上に載ってる一押しのラーメンを頼むタイプです・・・。





最初から冒険はできません笑





上質の国産本わらび粉と和三盆糖で丹念に練り上げた、とろ~んともったり溶けるわらび餅だそで・・・






手作りで毎日練り上げているっていうのがたまんないですよね~








((o(´∀`)o))ワクワク













きました!!




ん!?




これがわらび餅??





一見わらび餅らしくない見た目。










真ん中には氷でつくられた土台が。





この氷のおかげで最後まで冷えたおいしいわらび餅が食べられるんですね。












トッピングには黒蜜ときな粉が付いています。






言うまでもなく相性抜群!






味は本当に美味しい!!










こんなに伸びるんです、わらび餅が!!





食感は弾力もあって食べ応えがあります。




しっかりわらび粉の味?(はじめて感じた味わいでしたが・・・(;・∀・))を味わい今まで食べた事のないわらび餅でした。






数分でペロリと完食しました。






わらび餅の他にも、思わず目移りしてしまいそうなメニューがたくさんありました。






その中のひとつが天然氷をつかったフワフワのかき氷。






夏と言えば最近はかき氷ブームが旋風してますからね。








ザラメと牛乳をじっくりと練り上げた練乳のかき氷は、一度は味わっておきたいメニューのひとつですね。










次回はこちらを堪能したいと思います。






ぎおん 徳屋!!





これから夏に向けて是非とも皆さんにオススメしたい!





と思ってブログしちゃいました(ノ´∀`*)






行かれた方は感想聞かせてください~




投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと