TAA

2016年5月27日 金曜日

変わるリスク、変わらないリスク



こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!!



なんか暑くなってきましたねー。




そうなるとやっぱり



ビールが飲みたい・・・



そう思った矢先、目の前にいた!!!




ご存知メンズマイスターMASA!!




連行です。




ここは前にいらしていたお客様が働いていた西麻布「博多 ほたる」





博多に戻ったのですが今助っ人で一時的に東京に戻ってきたらしい。




またお客様でいらしていただいたのでこりゃー行きますよ。





居酒屋甲子園でも優勝したとっても元気があるお店。




ただビールが飲みたくての連行がこんな良いお店だとテンションが上がりやっぱり仕事の話に熱が入ってきてしまいます。




本気って大事



マサとさしで飲むのは久しぶり。



最近の話や今後の事、今の考えをお互いぶつけてみる。



昔は正直何考えてるのか分からない時期もあったマサ。


若干パンチの弱かったマサ。


教えても結局しなかったマサ。



最近は色んな事を盗み、自分に落としいれようとしています。




今トップスタイリストになり自分で少しでも変わろうとしています。



お店にも凄く協力的になりました。





彼、本気で



この少しでも変わろうとするところがまずはとっても大事。




後輩としてとっても可愛いですよねこういうの(笑)




ここからが勝負



そう!ここまでは結構皆様、そして僕もいきます。



そこから・・



続ける難しさ



新しい事への不安



周りの批評




色んな事が気になって気が付けば元通り・・



今だに僕も結構ありあます。



だって戻した方が楽なんですもん。



変わらないけど。



人間ってそういう生き物なんですって・・・居心地が悪い事から逃げたいんです。





変わることで生まれる「不安」、変わらない事でつきまとう「不満」




最近読んだ本でグッときた言葉です。





安定は衰退




すいません、これは経営者としての考えかも知れません。




安定って大事です。



ただそれは仕事にいたっては少し違うと思う。

(家庭は安定が一番です、絶対)



もちろん無茶はダメですよ。



僕の言う安定って現状維持で満足する事。




成長をしなくなります。



やっぱりチャレンジしたいですよね。



見えない先の不安を通り越せば楽しみがかすかに見えてきます。




そこを頼りにもがきたい。




M度マックスですけど・・




ダメでも何とかすればいい。




命までは取られないから(笑)




正解よりも出来る事を探す。




これからのマサに大いに期待したいと思います。





って人事ではなくて僕もですけどね。










最後にこんなプレートくれました。



文字が読めないかもですがごれがまたいい!




再会できて本当に嬉しかったです!



元気のお手伝いしてもらっちゃいました(笑)




本当にありがとう!



おかげでテンション上がってマサとカラオケ行っちゃいました(笑)


TAA








投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き