MASA

2016年3月 2日 水曜日

トリートメントカラーってなんですか?


こんにちは!




トップスタイリストのMASAです!








トリートメントカラーってなんですか?





トリートメントカラーとは、名前の通りトリートメント成分入りカラーです。




トリートメント入りカラー・・・?(・◇・。)?




最高じゃないか。。。。




よく耳にするヘアマニキュアはこの一種です。




トリートメント成分入りなので髪の毛に良いカラーなんです(*´・∀・)




ヘアカラーとは・・・



一般的のヘアカラーとはアルカリ性の薬を使用するので髪の毛によよいとは言えません。




多少なりともダメージの原因にはなります。

(今は弱酸性カラーなどもたくさんでてきてノンダメージでできたりもします。)





また、ジアミン染料も入っているためかぶれを引き起こしてしまう方もいます。






トリートメントカラーの特徴



トリートメントカラーはアルカリ剤も入っていなければジアミン染料も入っていません。




髪の毛と頭皮に対しては非常に優しいカラーになります。





ただし、




色持ちはヘアカラーに比べて悪い・・・





そして





明るく





暗くができません。






イメージとしてはもともとある髪の毛の表面にコーティングさする感じです。





絵の具のように覚えてもらえればよいかと思います。





紙の上に色をのせる.._〆(Θωθ*)






また、白髪染めはできます。





染めるというより白髪をコーティングします。





コーティングするので髪の毛にハリコシがでます。






髪が柔らかくてお悩みの方は嬉しいですね(・ω・)ノ






トリートメントカラーの使い道




トリートメントカラーをする時はカラーしたい傷ませたくない




髪の毛にハリコシが欲しい。





今までにヘアカラーで頭皮が荒れたり傷んだり失敗したことがある。




カウンセリング時にいろいろ話していくうちに美容師の方から自然と紹介されたり、





お客様側から「トリートメントカラーはどうなんでしょうか?」と聞いてみたり





ベストの結果が出せるときにやられると良いと思います!





真っ赤やシルバーなど原色系もこのトリートメントカラーで綺麗にだせる特徴なので機会があったら是非試してみてください。






MASA





投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと