TAA

2016年2月29日 月曜日

頭皮が荒れやすい方の対処方



こんにちは!



皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



美容室での頭皮の荒れ。



※写真はイメージです


一度あれた方はトラウマになり次にやるのが怖いですよね。




完全とまではいかないですがある程度は防げるんですよ!




美容室でも対処法がいくつかあるのでご紹介させていただきますね!






まずはカラーからいきますかね・・




昔はカラーが結構しみて痛かった方も多いはず。




ただ最近はお薬もだいぶ良くなり前ほどしみる方は少ない気がします。



ただかぶれる方もいます。



カラーで言うと大体の染料の中にジアミンという成分が入っています。




これが花粉と似ていてある一定の所にくると急に反応してかぶれる事もあります。




今まで大丈夫だったのにぃっていう方はたぶんこれです。





たまに体調とかにもよるみたいですが・・





対処としては最近はノンジアミンカラーと言うものがありジアミンゼロ!





ただ染料の種類が限られているので置いてあるサロンでよくご相談ください。(ちなみにSOZOは置いてますよ)




後はジアミンアレルギー以外でしみる方、荒れるはマニキュアを塗る時みたいに地肌ギリギリで塗るテクニックもあります。







こんな感じで・・



これでカラーはだいぶ抑える事が可能です。





そしてパーマはですね・・






あたり前ですが強いお薬をさけます。



そしてこれも極力お薬を地肌に付けない様にします。



だだパーマをかけた事がある方は分かると思いますがパーマには1液、2液というものがあり1液は気をつければ地肌に付くのを防げるのですがどうしても2液は根元からつけなければならないのです(泣)





ですので1液を付けた後、2液は付けないで手間はかかりますが一度1液をシャンプー台で流してから2液を付けさせていただきます。




そうそうこんな感じ。




こうすると1液が更に地肌に付かなくなります!





2液ではそんなに荒れる方はいないのですが・・




これで荒れたらごめんなさい・・・




このやり方で今のところ荒れた方はいません!!





とまあ対処は全力でいたします!




一度荒れた経験のある方はぜひ担当のスタイリストのご相談してみて下さいね!

TAA






投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き