TAA

2016年2月19日 金曜日

マルーラオイルを試してみた・・

こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!


以前うちのスタッフ、ユニが紹介したマルーラオイル。



何だかアクセスがいまだにあるので自分も気になって気になって・・




ちょっと試してみました!




もともとアウトバストリートメントなんですがボディクリームとしても使える優れもの。





お客様にもそう伝えていたのですが・・





よく考えたらお客様の髪、自分の手以外に使った事なかったなと・・




まず原料はアフリカのマルーラの木の実の中枢から取り出したオイル。






お肌に重要なオレイン酸、そしてなんといっても抗酸化作用がダントツに優れています!





もともと抗酸化作用に優れているオリーブオイルの10倍あると言われています。






なんだ抗酸化作用って?





って思ってます?





体の中の酸化を抑えてくれるもの。





サビ止めみたいなもんです。





僕みたいなアラフォー世代は必須かも(笑)







もっと詳しく知りたいというマニアックな方はこちら





出してみた。




ここまではいつもと一緒。




ここから・・・








今日はこっち










結果・・




しっとりと言うよりもすんごいサラサラ!!



よくクリームは付けたすぐ後は物に触るのがためらうくらい付いてる感がありますがメッチャいいサラサラ感。



注、写真はあくまでもイメージです




お分かりかと思いますが僕の写真だとどーも質感が伝わりにくいので・・




とってもガードされた感があります!




感想肌、おじさん肌になってきた僕には効果抜群ですね(笑)




髪にはもちろんでしたがお肌にも本当良いですねこれ。





お店にいらした際お肌にも使いたい方はぜひ言って下さいね!!





ダラダラ書きましたが感じてもらった方が一番分かりますねこれは(笑)






FLOWDIA BALANCINGMILK(フローディア バランシングミルク)


洗い流さないヘアトリートメント/ボディミルク


・ノンシリコーン

・マルーラオイル

・シロキクラゲ多糖体(保湿成分)

2800円+税








投稿者 有限会社聡三

staff
ブログ WEB予約
出身地 東京都 大塚
生年月日 1977年 6月14日 
星座 ふたご座
血液型 AB型
経歴 スタイリスト暦 18年
1977 東京生まれ
1997 ビダルサスーンディプロマ取得の為渡英 ロンドンにて2年半で技術を習得し経験を積む
2009 マネージャーとして表参道で働いた後、KEIZOと共にSOZOを立ち上げ現在代表
得意なスタイル 手入れが簡単なナチュラルスタイル。ボブからロングそしてメンズスタイルもくせやボリュームで悩んでいる方スタイリングを早く終わらせたい方その他髪の悩みがある方全部僕が笑顔にします!
メッセージ 僕は美容師の仕事が大好きです。
「自分の周りを元気にする」をモットーにお客様の笑顔を一番に考えてお仕事させていただいています。
ぜひ元気のお手伝いさせてください!!
お酒が大好きで年間360日は飲んでます(笑)
ぜひ僕とおいしいところの情報交換いたしましょう!
 
趣味 日本酒、食べ歩き