MASA

2016年2月12日 金曜日

サロンのトリートメントと市販のトリートメントの違い


こんにちは!



トップスタイリストのMASAです( ̄∇+ ̄)v






サロンのトリートメントと市販のトリートメントの違い




まず、美容室でトリートメントってされたことがありますか?




毎回される方、されない方、痛みが気になる時だけされる方




統計ではそれぞれいらっしゃいますが、




僕はトリートメントを推奨しています。



なぜなら、しないよりは確実に綺麗になるからです。



歯医者さん!?><



歯医者さんでは治療と一緒によくクリーニングをオススメされます。



「普段の歯磨きで落とせない汚れがこ~んなについてるんですよ~。」



鏡で見せられた僕



意外と汚れてるんだな~・・・・笑



と感じ・・・



自然な流れでやります。




結果



歯がツルツルになり今までにない感覚に陥ります。



なんだか気分も良い(←影響されやすい)




トリートメントも同じで、以前よりツルツルサラサラになったら嬉しいですよね?



友達に「髪の毛凄い綺麗だね~!CMに出てきそ~!」



なんて言われたら嬉しいですよね。




話がそれました・・・(・・;)





サロンのトリートメントの解説



サロンのトリートメントは主に内部補修 表面のコーティングなどいくつかの種類のトリートメントを使って施術していきます。



また、スチーミングやタッピングなど、より髪の毛内部に浸透しやすい工程も間にはさみます。



ダメージが進んでいる毛先にはトリートメント成分の濃いものを使ったり、その人に合った施術ができるところも特徴的です。



また、市販のトリートメントは1ステップの工程で自分でやります笑



また内部まで浸透せず、手触りは良いがすぐ元に戻っちゃうなんてこともあります。




ベストはサロンでトリートメントをしてご家庭でもその状態に合ったトリートメントを行なう!



これに限ります。



コンビニの店長さん



最近、毎日お昼を買いに行っているコンビニの店員さんがレジにて



「いらっしゃいませ」


から


「お疲れ様です」



に変わりました。



なんかよくわかんないけど嬉しい気持ちになりました。





小さな幸せ






髪の毛褒められたら






大きな幸せ







大事です(○ ̄ ~  ̄○;)


















投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと