MASA

2016年2月 4日 木曜日

トリートメントの一番効果的なつけ方。


トリートメントはどうやってつけるのが正しいの?


こんにちは!





トップスタイリストのMASAです。


こちらの質問にお答えします!


ホームケアで欠かせないトリートメント。


▲まずトリートメントは毎日した方が良いのか。


これは髪の毛のダメージ具合によって変わります。

カラーやパーマをし、パサツキが気になられる方は毎日する必要があります。

普段カラー、パーマなどケミカルな事をしていない方は3~4日に一回で大丈夫です。

毎日してしまうとしっとりと重たくなりすぎてしまうこともありますからね。


▲トリートメントのつけ方

つけ方は、まず、シャンプー後よーく水気を切ってください。

ここで水分量が多い髪の毛につけると、思っている以上にトリートメント成分が水分で薄まってしまいます。

つける部分は髪の毛の中間から毛先のみで大丈夫です。

根元~中間は髪の毛もダメージが少ないためトリートメントをする必要がありません。

つけた後は手でよくもみこみ7分~10分浸透させます。

この間に身体を洗ったりすると丁度いい時間が置けるのでおすすめです。

また、荒めのクシでコーミングをすると、ムラなく浸透します。

流す時はツルっと滑らかな手触りが残るくらいで大丈夫です。

きしみがでるくらいまで流してしまうと流しすぎなのでご注意を。


基本的なつけ方はこんな感じでバッチリです!


明日から是非お試し下さ~い^^











投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと