BLOG

2016年1月10日 日曜日

人生楽しむって難しい??

こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



何だかいきなりすごいテーマですいません。



最近たくさんの相談事を聞く機会が多いんです。(意図的に聞く様にしているもあるのですが・・)

 


何だか楽しそうに見えるんですかね?




ええ最高に楽しんでます(笑)




ビジネスの事、仕事の事、対人関係、恋愛(笑)




といってもまだ何も成功していない僕。




えらそうに正解なんか言えません(汗)




会社を上場でもさせたら少しは説得力出ると思うのですが・・




どちらかというと考え方というか何でも楽しく思えば的な考えで・・





ビジネスの話はどちらかというと僕のビジネスパートナーケイゾウさんの言葉の受け売り的な感じになってます(笑)





後は僕がどこかから聞く、読むなどで得たものを自分なりに落とし込んで対応。




但し、結局僕は結論は何も言わないし特に否定もしません。




僕がお手伝いするのは




「どうするか?」




ではなく




「どうありたいか?」




を自分で考えてもらう。




そこに集中して相談にのっています。



全部の矢印を自分に向けてしっかり考える。



環境、人のせいにしても結局何も変わらない。



その場は吐き出せてスッキリするかもだけど結局繰り返します。
  



自分が変われば全てが変わる。



その為にどうありたいか?



そこからはどうするか?は自分で勝手に見つかる(はず?)




生きてく考えの土台っていうんですかね。




そこがある程度できると何でも楽しく感じれると勝手に思ってます。




楽しむって言うのは笑う以外もあって一生懸命になれる事、大変な事も自分に課せられたゲームと思うなど、とりあえず本気になる事(笑)



考え方で同じ事が違って見えるんです。




そうすると自分の周りがどんどんいい方向に行くんです。



本当です。



僕はまだまだ全部未完成でたくさんのダメな部分があります。




でも僕より幸せな人はいないんじゃないかと本気で思ってます(笑)




僕には本当大好きな人が周りにたくさんいてみんなが僕を助けてくれるんです。



本当感謝。



ダメな部分が多いのも助けてくれる人が多くなるからいいかなって自分勝手な考え。




まー人生せっかくなんで楽しみましょ(笑)




という事で楽しんでカラーしました!



今じゃ当たり前のグラデーションカラー



またまた一発塗りでやっちゃいました!



綺麗にミントアッシュ。



やっぱりアッシュってずっと好き(笑)






そして長文お付き合い頂きありがとうございました。










投稿者 SOZO hair&make

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31