MASA

2015年12月14日 月曜日

ハイライトカラーのかっこよさ!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ


メンズカットマイスターのMASAです。


大好きなカラー【ハイライト】について


ハイライトとは10年前くらいですかね?流行った【メッシュ】みたいなものです。



似ているようで・・・全く違います!


メッシュと何が違うかというと・・・ざっくり、細かさ!!


明るい部分の細かさが違ってきます。



細かくメッシュが入っている=ナチュラルハイライト




逆に大胆に目立つように明るい部分をつくるのがメッシュ。



この違いです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
























































イメージはこんな感じ!











結果わかったこと・・・











・・・・・・・










かっこいい人にはハイライトが







はいっているじゃないか~!!笑w( ̄△ ̄;)wおおっ!







なので、ぼくはよくこのハイライトをお客様におすすめします。





①単純にかっこいいからd( ̄◇ ̄)b


②立体感・動きが付きやすくなる(3Dカラーとはまさにこのことをいいます)


③全体をカラーしないので黒い部分が伸びてきても気にならない


④周りと被らず・・・なんか・・お洒落!!







とにかくお洒落!!








僕も真似して愛好者(;´▽`A``














ヽ( ´O`)ゞ



寝てる・・・笑

















後ろはもう少し入れたいかな。





入れる位置や太さによって色んなデザインができるんです。








デザインは無限大!













こんな感じでハイライトを~♪



よくアルミホイルを使ってやったりもしますがSOZOではペーパーと板を使用。



この方が根元ギリギリから攻め込めるんです!!♪( ̄▽ ̄)ノ"




海外流だとか・・・











ハイライトはセットした時も立体感を主張!!










ハイライト部分の明るさは暗く、明るく調整できるのでいろいろお聞きくださ~い(^0^ゞ









メンズパーマの概念を覆す!!ブログ




MASA





WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カット+ハイライト ¥15552~






投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと