MASA

2015年11月19日 木曜日

ハチ張り・絶壁どうにかして・・・



メンズカットマイスターMASAです!!



自分の頭の形って触ったことあります??




坊主にしたことがある方以外は案外知らないもんなんですよね~。。。




色んな形があって結構おもしろいんですよ( ´艸`)




自分以外の頭の形を触ることなんかもそうそうないですよね。。笑




実は日本人に多いのが【ハチ張り・絶壁】という頭の形。




ハチ張りとは正面から見たとき頭頂部が潰れていて横長に見える形のこと


























四角いシルエットです。










僕もおもいっきり・・・そうです。。。゜゜(´□`。)°゜。




絶壁は皆さん後存知の通り崖の様な平らな後頭部。。









そして綺麗な骨格の頭の形。









く~~~




羨ましい。。




こればっかりは生まれ持って授かったものですから、変えようがないんですよね・・・




それにしてもうらやましい・・・




そして髪型に影響を及ぼすのが、この【ハチ張り・絶壁】タイプです。





特にショートスタイルには。



頭頂部のボリュームがだしにくく骨格の通り四角いシルエットになりがち。




( ̄□ ̄;)!!ガックリ


でも大丈夫!



解決法はあります。






むしろ僕は常にそこを意識してカットしてます。






ハチの部分はやや短めにカット(短すぎはいけません。)





そして頭頂部、後頭部はやや長めにカットします。(少し長くてもすき方で動きはだせます。)





そう、髪型で骨格をカバーリングできるんです。





ひし形のシルエットをつくりやすいように微妙ょ~に長さを変えるだけで仕上がりはかなり変わってきます。



















































その他にも頭頂部にだけ大きめのロッドでパーマをかけたりする方法もありますが、、、







極力、カットで何とかできたら一番いいですもんね( ̄▽ ̄) ニヤ






























MASA



WEB予約はこちらから

ご新規10%off
カット ¥6804
カットパーマ ¥14094






















投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと