BLOG

2015年11月25日 水曜日

今日のカラー ~ベージュミント~

こんにちは!


皆様に元気をお届けする美容師TAAです!



よく日本人の方が髪の色で




「赤が嫌い」



と聞きます。



でもピンクは好きですね(笑)




あれも赤系なんですよ(^^)





きっとお客様が思う赤は二つ。




ビビットよりな赤が一つ。




そしてこっちの事を言いたいのですが髪の色が抜けてきた時の色。




これはもともとアジア人が持っているメラニン色素の事。



これがもう一つ。



って勝手に思ってます。




正確には赤オレンジみたいな色。





今回はそれを抑えてみましょう(`▽´ゞ





image1 image2
 

 




今回のお客様は綺麗にメラニン色素がでてきています(笑)





そこで少し毛先を暗く地毛より少し明るくというご要望




色はお任せ・・



よし暗めの寒色だな・・(勝手に決める僕)





寒色とはアッシュ、マットなどの涼しい色。




えっ秋冬にっΣ( ̄□ ̄;)




と思うかもですが地毛に近い暗め色は普通に染めると重く見えるんです。




少し寒色よりにしてみると・・




image1 image2
 



















ベージュミント


綺麗です




ああ綺麗だ・・










オレンジ味を消す為にブルーのエッセンスを少々





料理みたい(笑)





もちろん一発塗りで時間も早いです。






今回はノンブロー、アイロン38mmでちょっと巻きました。




メラニンの色をしっかり抑え透け感のあるミントの色が肌の色を引き立てます。




あー本当美容師楽しい・・





メラニンの事が知りたいマニアックな方がいたら直接お話するので聞いて下さいね!




眠くなったらごめんなさい(・_・)


ではでは!


TAA







投稿者 SOZO hair&make