MASA

2015年10月14日 水曜日

肌の乾燥・髪の毛の乾燥

10月に差し掛かり急に寒くなってきましたね。

寒さと同時に空気も乾燥してきました。

お風呂上りの肌の乾燥が気になったり唇もカサカサ切れてきます。

化粧水・乳液・リップクリームはかかせませんweep


肌が乾燥しているということはもちろん髪の毛も乾燥しています。

肌と違って目でみてわかりにくいので気付かないうちに乾燥が進行していき、気付いたときには毛先のパサツキや枝毛・切れ毛などに繋がってきてしまいます。


これもやはり前もって防ぎたいです。


主に気をつけるポイントは②つgood



①お風呂上り、出掛ける前に洗い流さないタイプのオイル又はミルクを髪の毛につけます。

お風呂上りの髪の毛が濡れている状態は一番吸収しやすく、髪の毛が敏感な状態です。

出掛ける前は紫外線や乾燥対策にまんべんなくつけてください。

化粧水・リップクリームをつける感覚でコーティングしましょう!



②お風呂上り、髪が濡れている状態をなるべく短時間にして、すぐに乾かします。

イメージとしては髪の毛が一番万全の状態で長くいて欲しいです。

濡れた状態は敏感でキューティクルもプルプルです。

いち早く乾かして元の状態に戻しましょう。


この②点のポイントをしっかり抑えれば乾燥から髪の毛を守ることができます。


毎日のことになるので大変ではありますが1分もあれば出来るので続けられますよね?confident




毎日の事で状態は必ず変わってくるので頑張って続けてくださいup








投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと