MASA

2015年5月21日 木曜日

夏のグラデーションカラー



ここ最近は暑い日が続いており夏もすぐですね!




夏はカラーも明るくされる方が多くなる気がしますsun



なぜなんだろう??



①日差しが強い日が多いので明るくすることによって紫外線の吸収力を軽減する


②気分的に夏は明るくしたい!!


③半袖など夏のファッションに明るい髪の毛がマッチする


④バケーションに合わせてはじけたい!!



などなど理由はたくさんあります



明るくするには髪の毛の色素を一度抜かないといけません。



抜かないといけません。と書くと悪いように思われるかもしれませんがそんなことないです。



色素を抜くのは簡単ですが髪の毛への負担もその分かかってきます。



なのでブリーチをする時は今後のスタイルのプランなども念頭において美容師さんに相談することをおすすめします。




そこで僕は、まず!部分的なブリーチをオススメします


特にロングの方には。


それは



①髪の毛全体をいたませないですむから


②デザイン性も感じられてカラーを楽しんでいただけるから





部分的といってもスタイルによって変わってくると思うのですが、


今回はロングのshineグラデーションshine








これも部分的にブリーチをいれています。


耳辺りから下の色素を抜いてグラデーションカラーをつくります



暗いところとの境目もナチュラルにつないだオシャレカラーsign03




明るい部分の方が面積も多いので華やかさと夏っぽさは楽しんでいただけるんじゃないかと・・・^^




他にも部分カラーの種類はいろいろとあるのでまた、後ほどUPしていこうと思います!!













MASA


投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと