MASA

2015年5月 7日 木曜日

1/4の奇跡 

20150429_201857_2.jpg

営業後に、スタッフ全員で講習会に行きました。

講習といっても、他のサロンで、いくつかのサロンが集まってのドキュメンタリー映画の上映会でした。

1/4の奇跡」 という映画です。

マラリアやペストが蔓延していたアフリカ。

マラリアが大流行しても絶滅しない村がありました。

村人の中に、「鎌状赤血球症」の人がいた為です。

「鎌状赤血球症」とは酸素運搬機能が低下して起こる貧血症で、症状によっては死亡する病なのですが、マラリアが蔓延する地域では、この遺伝子を持つ人は、そうでない人よりも、相対的に生存率が高いのです。

結果、この村は絶滅を免れました。

ある意味ハンディキャップを持っている人によって、村が絶滅を免れたり、それによってワクチンなど、抗体の研究が進み、救われる命があります。

1/4

この映画の中で、とても大きな意味を持つ数字です。

今こうして自分が生きているのも、きっとたくさんの人の力のおかげ。
自分が関わる全ての人とのつながりを、もっと大事にしたいと思った映画でした。



投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと