BLOG

2015年4月 8日 水曜日

スタッフ カット!!!

今日は、この人にカットしてもらいました。






森隼世 28歳 ニックネームはHAYA。






SOZOに入社する前は、KEIZOさんとTAAさんも行っていたロンドンのヴィダルサスーンでディプロマを取得。


専門学校卒業 ⇒ 日本のサロン


ではなく、


そのまま英国ヴィダルサスーンの学校へ行くという、ちょっと変わった経歴の持ち主なんです。


ということで、ヴィダルサスーン仕込のヘアカット、お願いしました。


僕 「じゃあすっきりと、普通っぽくない感じでかっこよくお願いね」


HAYA 「分かりました!!!」






まずはバリカンで再度を刈り上げ





トップも少し切り





大分いい感じになってきました。





一見ただの刈り上げのように見えますが、


実は刈上げの上の方は、徐々に長くして、乾かすだけで後頭部に丸みを持たせる様なカットをしています。





後ろから見た時も色々な形がつくれるようになっています





横もただの刈上げではなく、


七三に分けた時にかっこよくちら見える毛を作ってもらいました。


ちょっと奇抜ですが、基本はマッシュ。


スタイリング次第で、かっこいいスタイルが何通りも作れるヘアスタイルになりました。


刈上げスタイルに少しアレンジをしたい方、こんな刈上げスタイルもありますよ。


ご参考までに。







アートの搬入、搬出作業中です。


少しずつ、変わってきています。




投稿者 SOZO hair&make