YUNI

2015年3月19日 木曜日

髪の毛のサイクル

みなさん、髪の毛のサイクルってご存知でしょうか。

髪の毛が生まれて、成長をし、抜け落ちて、新しい髪がまた生まれる。

この周期は性別など個人差はありますが、通常3年から8年程で一巡するといわれています。
何万本もある髪が毎日毎日抜け落ちるそこには、何年もかけて髪人生を全うしたドラマがあったんですね・・・しゅん

そう考えると、もっと髪を大事にしよう・・と思えてきますね。

汚れた髪、頭皮はやさしく、しっかりと洗う。

髪の毛は洗ったらなるべく乾かす。

できることはたくさんありますね。


この髪のサイクル、乱すことなく正常な状態をキープする為にも、頭皮、髪の毛を今以上に労りたいですね。




投稿者 有限会社聡三