MASA

2015年2月12日 木曜日

保湿・乾燥・天敵


ソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/


乾燥するこの季節にとっても重要なのは、保湿。

洗い流さないトリートメントをつけて、保湿をしてあげましょう!

乾かす前の髪の毛に 、中間〜毛先にトリートメントをつけます。

これをすることで、ドライヤーの熱による乾燥、ぱさつきを防ぐことができます。

ドライヤーの乾かしすぎもダメージにつながりますので、なるべく短時間でささっと乾かすのがベストです。


SOZOでは二種類のオイルを使用しています





大人気FLOWDIAフローディアシリーズの洗い流さないトリートメント。

オールマイティーに使えるタイプで、主にストレートヘアーの方に多く使われています。





パタゴニックオイル

こちらはショートの方、ボリューム、ハリコシが欲しい方にオススメしている商品です。

根元からハリコシが出る珍しいオイルです。

こちらもかなりオススメです。


9割くらい乾かしたら、冷風を最後にあてましょう。

キューティクルが整い、艶が生まれます♪

仕上げにトリートメントを使ってあげると、更に乾燥によるパサつきが防げます!

洗い流さないトリートメントをつけることで、静電気も防げます。

乾燥しておきる静電気は実は髪の毛のダメージにつながるのでこの時期はトリートメントを持ち歩き、こまめにつけてあげるのも効果的です(^ ^)

乾燥してない時期にももちろんつけてもらえると良いですが、とくにこの季節には必ずつけてくださいね〜!!



原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時



ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

ソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/


投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと