HAYA

2015年1月12日 月曜日

青山・表参道にある大人に人気の艶髪美容室SOZOブログ

みなさんこんにちは^^


今日は髪に良い食べもの!です^^


むかしからワカメがいいとかどうとか・・・


いろいろ言われてきたのではないかと思います。


僕も唐突に気になったので調べてみました。


やっぱり代表的なのは海藻類でした。

ヨウ素を多く含む食品は甲状腺の働きを助け、髪の発育を促進します

わかめ、昆布、ひじきなどの海藻類¥がこれにあたりますね。


でも、僕たちが例えばカラー前にするようなトリートメントは
アミノ酸、たんぱく質を補うようなものが多いです。


調べてみるとそういうものも髪にとても良いようでした。


そういったアミノ酸を含むタンパク質が多い食品は髪の基本成分であるケラチンのもととなります

肉、魚、卵、大豆製品、牛乳、乳製品、かきなどがあたります。


海草だけではないんですね^^


トリートメントやカットなんかも大事ですが、


もともとも栄養もしっかりとって、艶のある髪にしていきましょう^^


HAYA



投稿者 有限会社聡三