MASA

2015年1月28日 水曜日

カラーのこだわり ソーゾーカラー


ソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



美容室でのカラー、やりたい色のカラーに塗ってもらってシャンプーしてトリートメントをして、、、

乾かして、

綺麗に染まってるーo(^▽^)o


という流れですが、カラーを塗り始めるところから塗り終わるまでに大切なことがいくつかあります.


特にSOZOのカラーではその部分をとても大切にしています。


まずカラーを塗る前にケラチンたんぱく質をたっぷりと髪の毛に浸透させます。


ケラチンたんぱく質とは?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿・・・


髪の毛に必要な成分でカラーやパーマをするとこれが流出し、パサツキ、枝毛、切れ毛と繋がってきてしまいます。


それを防ぐ為に前もって髪の毛に補っていくのです。

更にケラチンたんぱく質を美容専用スチーマーで髪の毛の内部まで浸透させていきます。粒子が細かい蒸気をあてることによってムラなく髪の毛全体にもつきます。

カラーは女性は特に根元と毛先で髪の毛の状態が違うので薬を使い分けて塗ります。

毛先は髪の毛に優しくダメージのかからない薬を使います。

髪の毛に薬が浸透するまで20分程置きます髪質によって個人差があるので時間も変わります)

そして、

ャンプー、トリートメントに入るのですが、ここでそのままにしてしまうとキューティクルが開いたままの状態でお家に帰ることになってしまいます。


キューティクルが開いたままの状態だとご家庭でシャンプーをするたびにまたそこから栄養分が流出し、ダメージにつながり、カラーの退色も早くなってしまいます。


SOZOではキューティクルをしっかりと閉じて、地肌と髪の毛が一番安定した弱酸性にもどす作業を行なっていきます。

カラー剤は色を抜いたり入れたりするのにアルカリ性の薬が入っています。

これを少しでも残したままにしてしまうと、またキューティクルを開く原因になります。また、頭皮のかゆみをおこしたりもして髪の毛と頭皮によくありません。


カラーをしたのに地毛と同じ状態にもっていく!といった感じに思っていただければ分かり易いと思います(・∀・)イイ!!



そんなこんなでカラーをするにあたってとても大切なことがいくつかあります。



ひとつひとつ丁寧におこなうことで髪の毛は綺麗にカラーし、きれいな状態を保つことが可能になります。



o(^▽^)o


MASA



*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*



原宿・表参道 美容室 SOZO
東京都渋谷区神宮前4-25-1 B1F
定休日 火曜日
営業時間 平日11時~21時 土日・祝日10時~20時

ソーゾーSOZOの口コミはこちら→http://beauty.hotpepper.jp/slnH000185777/review/

ソーゾーSOZOのHPはこちら→http://www.sozo-hairmake.com/

 

 


 

 



DSC_7226.jpg

DSC_7142.jpg

投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと