MASA

2014年12月 4日 木曜日

青山・表参道にある大人に人気の艶髪美容室SOZOブログ

艶髪を手に入れるために重要なポイントは・・・根元!!



パサつきやすい毛先をなるべく乾燥させずに根元の水気をしっかりオフするタオル
ドライをすることで、髪全体の水分バランスが整います。


タオルドライを正しく行うことで、
ドライヤーをかける時間の短縮にもなります。



タオルドライをする際はごしごしするのではなく、やさしく水気をきってあげてください。



大事なものを扱うように丁寧に・・



うねりや広がりが出てしまうのは、根元の髪が、毛の生えている方向に逆らってくせづいてしまうのが原因です。



シャンプーの後、根元を正しい方向にブローすれば、髪の毛は自然にまとまります。



正しい方向とは、、毛流れに沿ってドライヤーをあてる!!



キューティクルも整うので、髪にツヤが出ます。





ただ乾かすだけではなく、ちょっと気をつけるだけで艶髪が手に入ります。



そしてほぼ乾いたら最後に冷風を!





ドライヤーにはかならず冷風機能がついています。これを無駄にせず使いましょう♪



髪は熱が冷めた時に形がつきます。




乾燥からも守られます。ぱさつきもよくなります。




今日からぜひお試しください!



 
質問などあればなんでもお聞きください♪


投稿者 SOZO hair&make

staff
ブログ WEB予約
出身地 静岡県 函南町
生年月日 1987年 9月8日  
星座 乙女座
血液型 A型
経歴 スタイリスト暦 9年
2008 山野美容専門学校を卒業し渋谷の有名美容室入社
2012 美容に対する情熱と努力で、アシスタントながら多数の顧客を持ち、SOZO史上最速でスタイリストとなる。
得意なスタイル ナチュラルなフェミニンスタイル・ハイトーンのトレンドデザインカラー・躍動感のあるメンズショート 朝の髪に費やす時間を少しでも短縮できるようにと思ってます!!
メッセージ 静岡県出身のサッカー大好き、MASAです。
日本代表戦など観戦に行くことが多くサッカーの話はお任せください。
『女性は可愛く・男性はかっこよく』をモットーに美容師を毎日楽しんでいます!
ブログもよく更新するのでよかったら見てみてください!
趣味 サッカー 美術鑑賞 絵を描くこと