NATSU

2014年10月24日 金曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

乾燥する季節がやってきましたね(´・_・`)

お肌も髪も調子が悪い季節の変わり目です...


髪の毛の乾燥も気をつけたいポイントですが、実は頭皮の乾燥にも注意が必要です!!


髪の毛はダメージ部分をカットできますよね

頭皮はそうはいきません。

お肌と一緒でバリア機能が崩れてしまうとどんどん水分が失われていきます。

それがかゆみやフケの原因につながります!

朝晩2回、シャンプーしている方は要注意。

シャンプーの回数が増えるほど、頭皮必要な油分まで洗い流してしまい、

結果乾燥につながっていきます。

朝晩どちらかの方も、何度もシャンプーしなくてもいいように

シャンプー前の流しをしっかりし何度も洗って油分を落とさないようにしましょう!


流しだけでほとんどの汚れはおちますよ~!

泡立ちもよくなるのでGOOD^^


NATSU
NATSU



投稿者 SOZO hair&make