HAYA

2014年10月17日 金曜日

青山・表参道にある大人に人気の艶髪美容室SOZOブログ

今日は朝から月に1度の勉強会を行ないました。
写真を撮り忘れてしまいましたが笑

毎回、いろんなテーマで勉強会をするのですが

今回は、カウンセリングのお話でした。

カウンセリングというのは「今日どうしますかー?」

という会話の一連の流れのことを言います。

ここが上手くいくことがお客様の満足に繋がることはいうまでもありません!

艶髪を作るのはもちろん、その方がどんな髪質を求めているのか
どんなスタイルを求めているのか・・

いろいろなことを上手く引き出すのが大切だそうです。

色々話す前にまずは聞こう!というのが大きな流れでした。
とっても大事なことだと思います。

まだまだ上手くできないのですが
sozo一同少しでも皆様のお役にたてるように頑張ります!!

haya



s-IMG_1500.jpg

投稿者 有限会社聡三