BLOG

2014年10月16日 木曜日

青山・表参道にある大人に人気の艶髪美容室SOZOブログ

北欧の美容師の

66%が、呼吸器トラブルや喘息を抱えています。
22%が、カラーリング剤などの化学成分にアレルギーを持っています。
44%の美容学生は、インターンシップで手の湿疹に苦しみます。

その為、北欧の美容師生命は平均8年半ほどと言われています。





Green Salon


スウェーデンには「グリーンサロン」 という 美容師がよりよい環境で働くことを目的として設立された非営利団体があります。 2006年に設立されたこの団体の認証基準は、世界的に最も厳しいことで知られています。


C/O GERD (ケア・オブ・ヤード)の全製品は、害のある物質を含まない製品としてグリーンサロンに認証されています。






この認証は、美容師が日々触れる薬剤から危険な化学成分を削減していくことを目的としています。

デンマーク、スウェーデン、EU諸国の政府が保有するデータをガイドラインとして、髪や肌に害を及ぼす成分のデータを基に決められており、このグリーンサロンの認証を受けるには、微量の配合でも害を及ぼす成分は認められないということです。


C/O GERD は、基準が高いレベルで設定されているこの団体に認証を受けている数少ないオーガニックブランドです。
安心して使える唯一のオーガニック製品といえますね。

是非、お為し下さい。


投稿者 SOZO hair&make