BLOG

2014年9月13日 土曜日

青山・表参道にある大人に人気艶髪美容室SOZOブログ

sozoにはとても面白いカラー剤があります。


一見普通のカラー剤のような感じがありありなんですが・・・?


でもこれ、「弱酸性カラー」なんです。


sozoで取り扱っているカラー剤、アソートアリアのエトレです。


カラーしたいけど、パーマしたいけど、、、


でも傷む・・なんて思っている方は多いと思います。


美容室でのケミカル施術=傷む


ということをひっくりかえずカラー剤なんです。


今まで、ダメージしないカラーといえば、マニキュアというものがありました。
でも、すぐに落ちてしまうのは、されている方はご存知ですよね?
それは、髪の表面だけについていたからなんです。


でもこのカラー剤。ダメージはほぼ無いのに、しっかり中まで普通のカラーと
同じように浸透していくんです!


一般的にサロンでやるカラーだと、
髪を明るくしながら染料をいれていくことで、カラーを実現していくわけなんですが


このエトレ、は明るくする作用はゼロ。染料の浸透・発色のみなんです。


一般的にダメージレスなカラーとして、サロンには「低アルカリカラー
というものがあるわけなんですが、
これもアルカリ=明るくする力。があって微ダメージ有なんですね。


でもエトレは「ノーアルカリ」
だから明るくすることはできません・・・


ピンク系からアッシュ系等、カラーチェンジには向かない面もあります。
(もとの色を抜けないので=アルカリがないから)


でも例えば、前回明るくした髪だったり、このまま今のままの明るさでいいけど
色が落ちた・・なんて方には最適なんです!


そしてなにより、「ノーダメージ」^^うれしい!!


それに色素が髪に入ることで、艶感が抜群に出ます。


まるで「トリートメントカラー」みたいですね^^


ダメージを最小限にしてカラーを楽しみたいですよね^^
ぜひsozoでご相談してください


HAYA


投稿者 SOZO hair&make