HAYA

2014年8月11日 月曜日

青山・表参道にある艶髪美容室SOZOブログ

なんで濡れた髪で寝たらだめなの?


昨日のブログでもありましたね^_^


なら自然乾燥がいいの?


実施良く聞くけどわからないなー


なんてそんな方、多いのではないでしょうか?


実は、髪は、乾燥したときに受ける摩擦より、濡れたときにの摩擦に対して弱いんです。


そのため、濡れたまま眠ってしまうと、枕とこすれてダメージしてしまうんですね。


じゃあ自然乾燥ってどうなの?


と思う方もいるかもしれません。


自然というのがよさそうな感じもしますが、


濡れた髪は表面のキューティクルが立ち上がっている状態で


乾いて行く間に髪の栄養素がどんどん抜けて行きます。


何より頭がスッキリしませんよね。


湿気が溜まってしまうんです。


自然乾燥では実際に完全に乾くまでかなりの時間がかかってしまうので、


湿気るは髪の栄養素は抜けるはで、


だからパサついてしまうんです。


なのでさらっと、乾かしてあげて下さい(^^)


面倒でもさっとが秘訣です^ ^


HAYA

投稿者 有限会社聡三